最近のいろいろ

またまた久しぶりの更新です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

元気ですが今週月曜日にまたPTAをしました。
前回は8月だったので3か月しか持たなかった(ρ_;)
8月は突然シャントが詰まってしまったので大変でした。今回はまだそこまでいってなかったので処置も早くて痛みもなく助かりました。
定期的にシャントは診ていかないと駄目なようです。
以前は透析回路にピローが付いていて自分で見ても血流がとれているかすぐにわかったのですが今使っている回路にはピローが付いていないのです~
静脈圧とかで見るらしいのですがよくわからない。取れているようで以外に取れていなかったりしたのかしら?

今週の血液検査の結果でビックリしました。透析前のリンがなんと3.0なんですよ。
今までと同じ様な食事で薬も全く同じ。どうしたのかしら?
検査の間違い?
来週はどのような結果がでるのでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週から6時間

何が6時間かって、透析です。
今月12日から新しいクリニックに移動して、透析液が変わりました。カーボスターを使っているそうです。その透析液にも慣れて体調の不調もなかったので今週の月曜日の透析から6時間透析をすることにしました。
今までは4時半入室でしたが30分早く4時の入室になります。
6時間透析する人は私一人です。5時間30分の方が一人だけいます。その人と私の二人は4時から透析することができます。
今までより30分早く透析出来るので、終了するのは30分遅くなるだけなのでそれほど長いって感じはないですね。
新し透析室、テレビがないのよね。来月半ばには入るらしいけど。
ポータブルDVDを買ってそれを持ち込んでます。テレビも観られるタイプなのでDVDやテレビを観たり本を読んだりして過ごしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)