一人

久しぶりの更新です~ 

今年になっていろいろありまして、落ち込んだり喜んだり。。

悪い事の方では、たった一人の妹が急に亡くなってしまいました。あまりにも突然の事で今でも信じられないです。
風呂に入っていて家族が気づいた時はすでに意識もなくどうしようもなかった。
何でも話ができてとっても頼りにしていた私にとってはどうしようもなく淋しい。
亡くなってからもう一か月が経ちました。
あっという間ですね。

そして、私の長男が結婚して家を出ていきました。式は6月の予定ですが入籍だけは先にすませ仙台に住んでいます。
だから今、私は一人暮らしです。

こういう時ミッキーがいたらなぁ~なんて思ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

新年になってちょっと時間がたってしまたけど、まだお正月ってことで(笑)
今年のお正月も特に何もなく過ぎました。
正月って言っても元旦だけ仕事休みで2日から仕事だし、透析だしね~
全く日常の生活です。
違うのはお雑煮を食べた事ぐらいなものです。

今年も平穏な生活でありますように。
入院をしない一年を送りたいと思います。
毎年同じ事を思っています。その積み重ねが大事かなって思います。
後、ゴルフのスコアアップだね。
これがなかなかでね~
100切れるように頑張ろうgolf
うん、ここに書いたら頑張れるような気になったo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり久しぶり

約半年ぶりの更新です~

私は元気ですよ~ o(*^▽^*)o

最初はパソコンが壊れてしまって更新してませんでした。しばらくパソコンの無い日々で不便ではあったのですが。。
パソコンを治そうと思ったのですが修理不可能という結果になりました。今年、新しくデスクトップパソコンを買ったのですがあまり使ってませんでした。
何故かな? ネットを始めた頃よりは熱が醒めたのかもしれません。
その分、テレビを観る事が多くなったかしら?
それに寒いし~
今年は寒すぎです。30年ぶり位の寒さ?
今日も風が強くて寒い。

話変わって、明日、月曜日から土曜日まで入院します。hospital
恒例になってしまった大腸ポリープの除去をしなきゃならないんですよ。
毎年のようにポリープが大きくなってくるのですよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今回も一個は除去するけど小さいポリープはまだ沢山あります。
どうせなら、一気に全部取ってほしいけどそうもいかないようです。
ということはこれからもそのポリープが大きくなる可能性が大だってことになりまして、ちょっと憂鬱ではあります。
でも悪い病気じゃないから気軽に行ってきます(◎´∀`)ノ

病院で暇だから携帯から更新するかも?





| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり

Img_0351

夏の花といえば「ひまわり」ですね。
今日は雨も上がったのでひまわりの苗を植えました。

今年は特にひまわりが売れています。放射能の影響だね。
私が働いているホームセンタでも例年になく売れてます。グリーンカーテン用のゴーヤとかつる性の花も良く売れています。
テレビ等でも放送されているしね~

理由はともあれ綺麗だから良いですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当

震災後、生活はほぼ元に戻って透析も普通に出来ていました。
ただ1つだけ以前と違っていた事があったのです。それは透析時の食事です。病院では軽食しか出せないというので私はお弁当持参していったのです。だって軽食だけじゃ足りませんもの!
仕事でお弁当を持っていく日と透析日が重なるとお弁当を二食用意しなきゃならないのよね。これが結構大変でした。まさか昼と夜、同じ物ってのも飽きるし~
それも明日からは開放されます。明日から普通の食事が出来るそうです。

明日は昼の分だけ作れば良いのだわ。まぁ、あり合わせの物を詰めこみましょか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春です

地震の日からもうすぐ1ヵ月になろうとしようやく春らしい気候になってきました。

Img_0345
庭のチューリップ、もうすぐ咲きます。

私の体調は悪くはないのですが地震後の影響ちょっとはあるようです。
まず、体重が減ったようです。これはねぇ~、仕方ないわね。夜はちょっとましなのを食べたけど昼なんか殆どおにぎりだけだったりしたからね。
そして体重が減少すれば当然のように血圧も上昇しました。
降圧剤も増えて基礎体重も下げました。少し改善されたようです。
暖かくなってから高圧剤が増えるって事、あまり無かったような?
ヘマトは比較的高いので元気です~(笑)

Img_0346
これは、ソーラーライト。停電している時、蝋燭の代用で使いました。昼、しっかり充電できれば朝までほんのり明るかったです。
これからの世の中、太陽光発電とかが一番良いのかしらと思ってしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節電

今日は暖かい日でした。ようやく春になったかな?
こういう日が続けば避難所に居る人達も少しは楽になるでしょう。

まだガソリンは並ばないと給油出来ない状態です。私は会社から貰ったガソリンがメーターの半分位あるので大丈夫なのだけど。
でも今日は市内で3ヶ所のスタンドが営業していたから以前よりましなのかな?
昨日は透析だったけどその帰り夜の11時頃なんだけど既に車が数台並んでいたのです。車だけ置いて家に戻っているみたい。凄いよね~

スーパーの商品も大分揃ってきたかも。今日はやっと納豆が買えました。1人1パック限定ですけど、私が行く時は何時も品切れ状態だったのです。パンも手に入ったしね。
今日は仕事が休みで買い物に行く時間が早かったから良かったのですね~

話は変わって昨日の透析から5時間透析に戻りました。ようやく元にもどったよ~良かった!
クリニックでは個人のテレビ、中止になってます。計画停電は無いけれど節電です。
私は本を読んでいる事が多いから大丈夫ですがそうじゃない人は退屈かもしれない。
節電はやはり大切ですものね~ 今回、電気の有難さをつくづく感じましたよ。
元に戻ってないのはクリニックでの食事です。当分、軽食は出るけど元のような食事が用意出来ないって事で私はお弁当を持っていってます。仕事のある日は2食分のお弁当、結構大変ですけど頑張って作ってます。
明日はサンドイッチでも作っていこうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震 当日

あの日、3月11日、私は仕事でした。
3時まで仕事でその後、夜間透析だったのでそろそろ仕事を終わろうとしたその時にグラグラと揺れました。なかなか揺れは治まらずますます強くなるばかり。
店の中の商品はバタバタと崩れ落ちていきます。
「あぁ、日本が沈没する~」と思い、ドアの取ってにしがみついていました。
長い~、長い~地震でした。揺れが治まってもまた余震が何度となく続きます。
携帯で長男に電話をするも繋がらず、もう我が家は潰されているのじゃないかしら?
室内に入るのは危険なので皆、外に非難していました。
そのうち長男から電話が入り、我が家は潰れていないものの、凄い事になってる事を知らされました。家で留守番をしていたミッキーも無事だったようです。
それから家に戻りましたが、足の踏み場も無いとはこの事ですね。
玄関の引き戸は倒れてガラスが割れ、下駄箱はひっくり返り、台所も電子レンジはすっ飛んでメチャメチャ!
買ったばかりのテレビもひっくり返ってるし、食器は散乱。
一番酷いのは私の部屋かも? 本棚がひっくり返ってるし洋服箪笥も倒れてました。
とりあえず居場所を作らないといけないと、茶の間と台所だけ片付けました。
当然水も出ないし、電気も点かない。
懐中電灯と蝋燭を用意して朝炊いたご飯の残りを食べて早めに就寝しました。
夜も何度となく余震が続きます。夜中に何度も目を覚まし、3時頃に目を覚ましてからは全く眠れずようやく朝になりました。

地震で停電した時点で今日の透析は無しだと覚悟をきめました。
もちろん、何度と無くクリニックに電話をかけたけど全く繋がりません。
いつ透析出きるかわからないから食事や水分は注意しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

こちらは天気にも恵まれて良いお正月を迎えることが出来ました。
今日は一日のんびり~として暮らしました。寝正月だわね~
のんびりとしてられるのも今日だけで、明日から仕事です。
毎年2日は休みだったけど今年は出勤になってしまいました。
だから明日からは普通の生活です。

さあ、今年も頑張ろう~o(*^▽^*)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

明日は大晦日

今日は仕事休みでした。ちょっと掃除を念入りにしたり年末の買い物に行ったりで結構忙しかったわ。明日は仕事だし透析もあるしで何もできないので私にとっては今日が大晦日みたいな感じです~
今まで大晦日に透析はした事が無かったような気がします。曜日が変更になったりで上手に透析日を逃れていたようです。
今年は病院で紅白だね。

年賀状も今夜でようやく仕上げました。遅すぎだわね~ (^-^;
元旦に着かないかもだけど何とか正月に間に合ってセーフ\(;゚∇゚)/

今年を振り返ってみるとまずまずの年だったかなぁ~
最後にちょっとした入院はあったもののまずまずの健康を保てたと思います。完全なる健康は無理なのでまずまずは上出来でしょう(笑)

反省としてブログの更新をもうちょっとまめにすれば良かったと。。。

皆さん良いお年をお迎えください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧