« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2週間

放射線治療を始めてから2週間経過しました、。副作用もなく順調です。
このままいってくれると良いのですが。

昨日は次男の結婚式でした。千葉県に住んでいるのですが、こちらで式を挙げることにしたのです。
天気にも恵まれて良い式でした。これで私の役目も一段落です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調

今日で放射線治療8回終了しました。
明日は機械のメンテナンスで治療はありません。土日も休みなので3日間の休みです。
体調は良好で副作用もなく順調です。
でも、副作用は2週間後位から出ることが多いようなので油断は出来ないです。

明日は放射線治療は休みですが、透析はあります。シャントが詰まりかけているので明日、PTAをする事になりました。
毎日、病院通いが忙しい日々です\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4回終了

今週の放射線治療も今日が最終日です。
4回終了です。
身体の変化もなく今までと何ら変わりないです。
今週は仕事を休みましたが明日から仕事に行こうと思っています。
毎日病院通いだけじゃ気分的に落ち込んじゃうから、仕事していた方が良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての照射

今日は一回目の放射線の治療でした。
治療そのものは全然痛くもないしあっという間に終わりました。これがじわりじわりと癌細胞をやっつけていってくれるのでしょうか?
ちょうど今。つんく♂が癌で声帯をとったことが話題になっています。
つんく♂も最初は放射線治療をしたんですよね。
それだけ癌細胞は手強いのですね、
私はどうなるのか、とっても不安になりますが今は出来る事をやるしかないですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放射線治療の準備

今日は、CTスキャンのような機械で、放射線を当てる位置決めをしました。
前と脇が開くようになっている紙パンツをはいて台の上に寝ているだけでした。
そして、マジックで印をつけていきました。この印を基に放射線を当てるのでとても大事なんですね。
そしていよいよ来週の火曜日から治療が始まります。
どうなんだろうと不安ではありますがやるしかない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんセンター

今日、診察に行ってきました。
普通は放射線治療と抗がん剤との併用で治療するそうですが透析をしているので抗がん剤は使わないそうです。抗がん剤を使わない分、効果は低いのかもしれません。
がんセンターでは透析設備が無いので具合が悪くなっても入院が出来ない事を強く念押しされました。大学病院での治療も薦められ、覚悟を決めて来たのにとても哀しくなりました。
それでもどうにか治療をすることになりました。
明日も病院で、放射線を当てる位置決めの撮影があり、7日から放射線の治療に入ります。
土日を除いて毎日、30回行うそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »