« 休日 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

10月になって

久しぶりの更新です。
昨夜の台風、こちらは被害は無く、現在は晴れていてちょっと暑い。
今年の夏は非常に暑かったですよね~
9月になってからも30度超えの日々が続いて夏に強いと思っていた私も夏バテ気味でした。
この夏で体重も減ってしまいました。

さて、透析時間を6時間にしてから約半年になります。
元々体調は良かったので6時間にしても体調は変わりなく良好なのです。だったら今までの5時間でも良いのではないの?なぁ~んて声も聞こえそうですが。
変わった事といえば、検査データが良くなりました。
今まで、ちょっと油断するとカリウム、リンの数値が高くなってしまったのです。
特にカリウム、一度高くなると食事に注意していてもなかなか正常値にならなかったのです。
すぐに6は超えていましたからね~
そうなると食事をするとき、かなり注意をします。それでも低くならない。
もう、ストレスです~
でも今はそんな事無くなりました。食事のストレスが無くなるって良いです。
体重の増加には勿論、注意してます。時間が長くなったからって、多く増やしても言い訳じゃないですからね。
もうひとつ、血圧が安定してきました。今は降圧剤は全然使ってません。暑い時期だったせいもあるので、冬になれば使う事にはなるかもしれませんが、これも透析時間が長くなったお蔭だと思っています。

|

« 休日 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/47273650

この記事へのトラックバック一覧です: 10月になって:

« 休日 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »