« ようやく春 | トップページ | 休日 »

今週から6時間

何が6時間かって、透析です。
今月12日から新しいクリニックに移動して、透析液が変わりました。カーボスターを使っているそうです。その透析液にも慣れて体調の不調もなかったので今週の月曜日の透析から6時間透析をすることにしました。
今までは4時半入室でしたが30分早く4時の入室になります。
6時間透析する人は私一人です。5時間30分の方が一人だけいます。その人と私の二人は4時から透析することができます。
今までより30分早く透析出来るので、終了するのは30分遅くなるだけなのでそれほど長いって感じはないですね。
新し透析室、テレビがないのよね。来月半ばには入るらしいけど。
ポータブルDVDを買ってそれを持ち込んでます。テレビも観られるタイプなのでDVDやテレビを観たり本を読んだりして過ごしてます。

|

« ようやく春 | トップページ | 休日 »

「透析」カテゴリの記事

コメント

すみません!お久しぶりです。
お元気でなによりです。私も相変わらずです。
クリニックに移動って、変わったの?
6時間てすごいわ。こっちより断然進んでる!
もうテレビはあるのかな。
私も病院では5時間やるようにしているんだけど(週3の人は4時間の人ばかり)、テレビなし食事なし眠れないでキツイです。
また教えてね。

投稿: コスモス | 2012年4月15日 (日) 04時06分

>コスモスさん

お久しぶりです~
同じクリニックです。隣に新しい施設が建ったのです。
ベッドは14だけでこじんまりとしてとっても静かです。こっちは比較的元気な人達ばかり選ばれました。スタッフを最小に抑えているから手のかからない人じゃないと回らないのでしょう。
テレビもようやく取り付けられました。
DVDやテレビを観たり読書をしたりで6時間過ごしています。
今までよりちょっと帰りが遅くなるだけなのでそれ程の負担はないです。

投稿: テトラ | 2012年4月19日 (木) 20時15分

ご無沙汰しておりました。

6時間透析ですか!?
いよいよそういうクリニックも出てきたんですね~。

…でも、4時から6時間ってことは、帰宅するのは夜遅くになる…?

私だったら6時間、何するかなぁ…何か、想像つかないです…でも、いずれは、そうなるかなぁ…

投稿: もりもり | 2012年5月14日 (月) 21時21分

>もりもりさん

お返事遅くなってごめんなさいね~

4時間から一気に6時間はちょっと長く感じるでしょうけど、5時間からだったからさほど長さは感じないですね~

家に帰るのは11時ちょっと前かな。
後は寝るだけだからね。

仙台でオールナイト透析を始めたクリニックがありますよね。
徐々に長時間になっていくのかな?

投稿: テトラ | 2012年6月 7日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/44688654

この記事へのトラックバック一覧です: 今週から6時間:

« ようやく春 | トップページ | 休日 »