« 収穫 | トップページ | 感謝 »

ひまわり

Img_0351

夏の花といえば「ひまわり」ですね。
今日は雨も上がったのでひまわりの苗を植えました。

今年は特にひまわりが売れています。放射能の影響だね。
私が働いているホームセンタでも例年になく売れてます。グリーンカーテン用のゴーヤとかつる性の花も良く売れています。
テレビ等でも放送されているしね~

理由はともあれ綺麗だから良いですね~

|

« 収穫 | トップページ | 感謝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
向日葵いいですね。
夏だなあと感じる花です。
うちは庭がないので、大きい向日葵は無理なんだけど(笑)
ゴーヤと朝顔はプランターに植えました。

投稿: アリクマ | 2011年7月 5日 (火) 22時14分

>アリクマさん
毎日暑いですね~
暑い夏に似合う花だよね、ヒマワリは。
このヒマワリはグッドライフっていう種類で背丈は40cm位にしかならないのよ。
朝顔も夏って感じで綺麗だよね~
来年植えようかなぁ。
プランターに植えるのが簡単で良いよ。庭だと雑草も成長がいいから油断すると大変な事になります(笑)

投稿: テトラ | 2011年7月 6日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/40585741

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« 収穫 | トップページ | 感謝 »