« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

ひまわり

Img_0351

夏の花といえば「ひまわり」ですね。
今日は雨も上がったのでひまわりの苗を植えました。

今年は特にひまわりが売れています。放射能の影響だね。
私が働いているホームセンタでも例年になく売れてます。グリーンカーテン用のゴーヤとかつる性の花も良く売れています。
テレビ等でも放送されているしね~

理由はともあれ綺麗だから良いですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収穫

ささやかな庭で作っている野菜達
今年もキュウリ、トマト、ナス等を植えました。

今日、ナスを3個収穫できました。初めての収穫ですImg_0347

早速今夜、焼きナスにして美味しく頂きました。
キュウリも小さいのが一本だけ実ってた。それをガブリと丸かじりしちゃいました。
採りたてのキュウリを丸のまま、少量の味噌をつけて食べるのがこれまた美味しいんですよ~  大きくなったのより小さめの方が断然美味しいのです!

Img_0348

トマトは色々な品種を植えたので楽しみなんだけどまだ食べられそうにないです。
これからが楽しみです。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTA

相変わらず、更新してないブログですみません。

最近ってか、大分前からだったけどシャントの調子がイマイチです。
それで明日PTAをする事になりました。透析しているクリニックで一泊の入院です。
うちのクリニックでもPTAが出来るようになったのは良いのだけど。。
うちのクリニックでPTAするのは今度で2回目です。前回はたしか2月頃です。
あの時はPTAの直後でもあまり調子良いとは言えなかったので今回は上手くいけばと願ってます。
わざわざ仙台まで行かなくても済むので助かるのではありますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »