« 地震、その後 | トップページ | 春です »

節電

今日は暖かい日でした。ようやく春になったかな?
こういう日が続けば避難所に居る人達も少しは楽になるでしょう。

まだガソリンは並ばないと給油出来ない状態です。私は会社から貰ったガソリンがメーターの半分位あるので大丈夫なのだけど。
でも今日は市内で3ヶ所のスタンドが営業していたから以前よりましなのかな?
昨日は透析だったけどその帰り夜の11時頃なんだけど既に車が数台並んでいたのです。車だけ置いて家に戻っているみたい。凄いよね~

スーパーの商品も大分揃ってきたかも。今日はやっと納豆が買えました。1人1パック限定ですけど、私が行く時は何時も品切れ状態だったのです。パンも手に入ったしね。
今日は仕事が休みで買い物に行く時間が早かったから良かったのですね~

話は変わって昨日の透析から5時間透析に戻りました。ようやく元にもどったよ~良かった!
クリニックでは個人のテレビ、中止になってます。計画停電は無いけれど節電です。
私は本を読んでいる事が多いから大丈夫ですがそうじゃない人は退屈かもしれない。
節電はやはり大切ですものね~ 今回、電気の有難さをつくづく感じましたよ。
元に戻ってないのはクリニックでの食事です。当分、軽食は出るけど元のような食事が用意出来ないって事で私はお弁当を持っていってます。仕事のある日は2食分のお弁当、結構大変ですけど頑張って作ってます。
明日はサンドイッチでも作っていこうかしら。

|

« 地震、その後 | トップページ | 春です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/39414859

この記事へのトラックバック一覧です: 節電:

« 地震、その後 | トップページ | 春です »