« 新年 | トップページ | 地震2日目、3日目 »

地震 当日

あの日、3月11日、私は仕事でした。
3時まで仕事でその後、夜間透析だったのでそろそろ仕事を終わろうとしたその時にグラグラと揺れました。なかなか揺れは治まらずますます強くなるばかり。
店の中の商品はバタバタと崩れ落ちていきます。
「あぁ、日本が沈没する~」と思い、ドアの取ってにしがみついていました。
長い~、長い~地震でした。揺れが治まってもまた余震が何度となく続きます。
携帯で長男に電話をするも繋がらず、もう我が家は潰されているのじゃないかしら?
室内に入るのは危険なので皆、外に非難していました。
そのうち長男から電話が入り、我が家は潰れていないものの、凄い事になってる事を知らされました。家で留守番をしていたミッキーも無事だったようです。
それから家に戻りましたが、足の踏み場も無いとはこの事ですね。
玄関の引き戸は倒れてガラスが割れ、下駄箱はひっくり返り、台所も電子レンジはすっ飛んでメチャメチャ!
買ったばかりのテレビもひっくり返ってるし、食器は散乱。
一番酷いのは私の部屋かも? 本棚がひっくり返ってるし洋服箪笥も倒れてました。
とりあえず居場所を作らないといけないと、茶の間と台所だけ片付けました。
当然水も出ないし、電気も点かない。
懐中電灯と蝋燭を用意して朝炊いたご飯の残りを食べて早めに就寝しました。
夜も何度となく余震が続きます。夜中に何度も目を覚まし、3時頃に目を覚ましてからは全く眠れずようやく朝になりました。

地震で停電した時点で今日の透析は無しだと覚悟をきめました。
もちろん、何度と無くクリニックに電話をかけたけど全く繋がりません。
いつ透析出きるかわからないから食事や水分は注意しなきゃ。

|

« 新年 | トップページ | 地震2日目、3日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/39292010

この記事へのトラックバック一覧です: 地震 当日:

« 新年 | トップページ | 地震2日目、3日目 »