« 海の幸 | トップページ | リン吸着剤 »

秋になって

お久しぶりです~

暑い、暑い夏もどうやら一息ついたようで3日前から大分涼しくなってきました。今年の夏は本当に暑かったですよね。sun
うちにはクーラーは居間にしかないのですが例年だとそのクーラーも使用するのはほんの数日だけ。去年なんて3日位しか使った事なかったような?でも今年はフル活動でしたね~
パソコンを開く元気もなくクーラーの効いた部屋でただダラダラと暮らしてました(笑)
仕事でも外の作業が多いので家に帰るとね、動きたくないのよ。
もう、秋ですものブログも再開しなきゃね。かなり長い夏休みでした~(゚▽゚*)

話変わって今週の月曜日の透析、大変だったのですよ。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
夜間透析の入室は午後4時半からなので、それから順番に穿針していきます。そして5時15分から食事になります。食事が終わって間もなく、6時ちょっと前、突然停電してしまいました。 雷がなってはいたのですがまさか停電とは。。thunder
帰り支度をしたスタッフ、事務員等全員集合してきました。コンソールはゆっくりと一時間位は回るらしいのですがなかなか復旧しません。電力会社でも復旧の目途はたっていないみたいで。針はつけたままチューブをはずしてひたすら電気が点くのを待っていました。
午後の部の透析は2時半からだったので、約3時間は透析が出来たのでその時点で終了です。問題は夜間です。1時間しか透析してないし、まして2日空きの月曜日です。
何時になるかわからないけど電気が点いたら透析を再開する事になったのです。
ようやく復旧したのは7時過ぎです。でも電気は不安定らしい? また消えるかも?
透析再開は8時になってからでした。全員11時までという事になりました。
私はそれだと4時間しか透析できないのですよね。当然徐水も残すようになりました。
やれやれ、それでも透析が出来た良かったよ。もし出来なかったら火曜日にするようになったので、火曜日だったらベッドのやりくりやら大変だったでしょう。

電気、大切ですね~  (水もだね)o(*^▽^*)o

|

« 海の幸 | トップページ | リン吸着剤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり~~~~
お元気そうでよかった・・・
けど、大変なトラブルでしたねthundercoldsweats02
その日のうちに復旧したからよかったけど、それにしても時間が短縮されちゃうと、次の透析まで食事にも気をつけなくちゃいけないしね。
そういうこともあるんだ~とびっくりしました。

投稿: 菊花 | 2010年9月14日 (火) 20時43分

>菊花さん
は~い、お久しぶりで~す
元気ですよ。

まさか停電になるとはね~
いつ災難に遭遇するかわかりませんね。
週半ばだったら何とかなるでしょうけど、月曜日のトラブルは困ります。
こういう事もあるって事で気をつけないとね。体重とかカリウムとか余裕をもちたいですね。

投稿: | 2010年9月15日 (水) 15時27分


テトラでした~

投稿: テトラ | 2010年9月15日 (水) 15時28分

元気でよかった~happy01
やはり今年はそんなに暑かったんだ。。
ようやく涼しくなりましたね。

クリニックで停電!!
びっくり(@_@)
針をはずして回しておいたんだね。
復旧がどうなるか気をもんだでしょうね~

投稿: コスモス | 2010年9月16日 (木) 17時20分

>コスモスさん
このまま秋がこないんじゃないかってくらい暑かったよね。
急に涼しくなって一息できます。

まさか停電とはね~
先生も色々悩んだようですよ。他の施設に頼もうかとかね。

投稿: テトラ | 2010年9月16日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/36651397

この記事へのトラックバック一覧です: 秋になって:

« 海の幸 | トップページ | リン吸着剤 »