« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

やっぱり凹む~

今日は仕事でミスをしてしまった(;´д`)トホホ…down

お客様からクレームが入ってしまったの。
まあ、違う対処の仕方もあったけどそのお客様、すぐに店長にクレームをつけたみたい。
客商売だからね~、よく注意をしないといけないのだけどね。
理由書を書かなきゃいけません。どういう風に書くのかもわからないわ~
今夜書かなきゃね~

こんな事ですぐにクレームをつけるかな?って思いも私の中にはあるのよね。
それがまずいけないのでしょう。

それにしてもやっぱり凹みます(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リン吸着剤

今までリン吸着剤は炭酸カルシウムとフォスブロックを服用してまずまず管理できていました。ちょっと食べ過ぎてしまった時とかは6を超える時もあったけど注意すればすぐに正常値に戻っていました。
ところが5月頃からリンの数値が良くないのです。それがずっと続いていて食事に注意しても全然駄目!ずっと6を超えて酷い時は7なんて事もあったのです。
それで朝食は食パンと紅茶だけ、昼食は素麺だけ、夕飯は肉とか魚を少量っていうふうにしてみたのね。それでも検査の結果は6.7だったのよね~(;ω;)
もう、何を食べればいいの??って感じでかなりのストレス。(。>0<。)
リン吸着剤を変えてもらいました。そうホスレノールです。

ホスレノールを服用して最初の検査結果、何とまあ、リンは4.8だったのです。ヽ(´▽`)/
本来ならそれ位の数値で当たり前。本当にリンが多い食事してないんだから。
今週の検査も4.1だったよ。朝食、昼食を炭水化物だけって食事はしてなくてです。
ホスレノールは良く効くのを実感しました。

でもね、今まで炭酸カルシウムもきっちり効いていたのですよ。どうして効かなくなったのかそれがとっても不思議なのです。

透析条件は全く変わっていないし何が原因かわかりません。私の身体で何かの変化があったのでしょうか?わからな~~い

誰か教えて~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋になって

お久しぶりです~

暑い、暑い夏もどうやら一息ついたようで3日前から大分涼しくなってきました。今年の夏は本当に暑かったですよね。sun
うちにはクーラーは居間にしかないのですが例年だとそのクーラーも使用するのはほんの数日だけ。去年なんて3日位しか使った事なかったような?でも今年はフル活動でしたね~
パソコンを開く元気もなくクーラーの効いた部屋でただダラダラと暮らしてました(笑)
仕事でも外の作業が多いので家に帰るとね、動きたくないのよ。
もう、秋ですものブログも再開しなきゃね。かなり長い夏休みでした~(゚▽゚*)

話変わって今週の月曜日の透析、大変だったのですよ。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
夜間透析の入室は午後4時半からなので、それから順番に穿針していきます。そして5時15分から食事になります。食事が終わって間もなく、6時ちょっと前、突然停電してしまいました。 雷がなってはいたのですがまさか停電とは。。thunder
帰り支度をしたスタッフ、事務員等全員集合してきました。コンソールはゆっくりと一時間位は回るらしいのですがなかなか復旧しません。電力会社でも復旧の目途はたっていないみたいで。針はつけたままチューブをはずしてひたすら電気が点くのを待っていました。
午後の部の透析は2時半からだったので、約3時間は透析が出来たのでその時点で終了です。問題は夜間です。1時間しか透析してないし、まして2日空きの月曜日です。
何時になるかわからないけど電気が点いたら透析を再開する事になったのです。
ようやく復旧したのは7時過ぎです。でも電気は不安定らしい? また消えるかも?
透析再開は8時になってからでした。全員11時までという事になりました。
私はそれだと4時間しか透析できないのですよね。当然徐水も残すようになりました。
やれやれ、それでも透析が出来た良かったよ。もし出来なかったら火曜日にするようになったので、火曜日だったらベッドのやりくりやら大変だったでしょう。

電気、大切ですね~  (水もだね)o(*^▽^*)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »