« コルテオ | トップページ | 秋になって »

海の幸

納税組合って知ってます?
うちの方では市役所関係の税金、水道料とかを納税組合で集めて一括で収めています。それで手数料?が組合に入るのです。そのお金を年に一度、旅行とかに行って使っているのです。例年だと一泊旅行だったのですが今回は日帰りになりました。
私は今まで参加した事がなかったのです。メンバーは私よりかなり上の方々ばかりで話も合わないしって避けてましたが今回は思い切って参加してきました。泊まりじゃないからまだいいかってのもあったし、毎年不参加ってのも悪いような気もしてたしね。

bus行き先は福島県の松川浦の民宿「白山荘」
海の幸づくしで食べ切れません。もっともこんなに食べたらリン、カリウム、とんでもないでしょう。食べきれないのは当然お持ち帰りで、今夜の食事です~

写真に入らなかったけどカニcancer、アサリの炊き込みご飯、デザート、ソバもありました。
凄いでしょ( ´艸`)プププ

100530_115003

100530_115055_2 100530_115133_2

|

« コルテオ | トップページ | 秋になって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさし~
うちの母も納税組合で納めてるよ~
年に1回、果物とかお菓子とか贈られてくるみたい。
すごい豪華な食事ですね~
全部食べれたらいいのにねcatface

投稿: 菊花 | 2010年5月30日 (日) 22時45分

>菊花さん
お母様も納税組合で納めてるのね。
私も品物で貰える方がいいわ~
話が合わないのよね~

この料理、健康な人でも全部食べられる人は居ないと思う。
とにかく凄いの一言です。

投稿: テトラ | 2010年6月 1日 (火) 23時36分

納税組合って初めて聞いた~
手数料?だけでこんな豪華なお食事ができるの?
これに行かない人にはどう還元されるの?
質問ばかりですいません~

投稿: コスモス | 2010年6月18日 (金) 22時44分

>コスモスさん
都会では多分無いよね。
納税組合だとご近所さんが集めるので役所としては完全納付をしてもらえるので助かるのでしょう。最近手数料も安くなった?って言ってたけどね。

行かない人にはちょっとしたお土産があるだけです~  行ったほうがお得なんだわね(笑)

投稿: テトラ | 2010年6月20日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/34960272

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸:

« コルテオ | トップページ | 秋になって »