« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

寒い日は

今日も寒い一日でした。rain
今年は天候が不順で春らしい日が続きません。これじゃ野菜も高い訳です。

寒いからというのではないけど温泉にいってきました。spa
でも今日はちょっとついてなかったのです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

行き先はいつもの遠刈田温泉なのですが今日は入った事のない所にいったのです。そうしたらそこは12時半からだっていうのよね。何でも火曜日は清掃の日らしいのです。
一時間半も時間があるので違う所に行ったのです。
でも駐車場に停まっている車が少ない。何と定休日じゃないですか。sweat01
もう~、こんなのってある? 仕方ないので何時も行ってるエール蔵王に行く事にしました。
あっちこっち回ったのでお腹もすいたので先に食事をしてから行く事にしました。
こんな事なら最初からエール蔵王にしておけばよかったわ。

100427_114139

ふわふわのオムレツで~すrestaurant
以前にも載せたかも?この他にもピザを2切れとケーキまで食べちゃいました。

それから温泉へspa

冷えた体に温泉はとっても心地よいです~
あぁ~極楽、極楽!ヽ(´▽`)/

でもでも、このエール蔵王、5月末で閉館してしまうそうです。
まだ新しくって綺麗なのに残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉で総会

今日はクリニックの腎友会総会です。
秋保の温泉が総会会場です。毎年温泉での総会なのです。
総会が終わってから会食をして温泉に入るパターンです。
去年は参加しそびれてしまったので今年は早めに申し込んで参加しました。

こういう機会でもないと同じ病院に通っていても曜日と時間が合わないと顔を合わせる事もないのでね。
今、クリニックの隣に新しく病院が建設されています。最初に聞いていた話とはちょっと違ってきていてそこでも透析をするらしい。
現在うちのクリニックでは200名近い透析患者がいます。私が導入した時より更に人数は増えています。だから用事があっての曜日変更はまず無理なのです。
許されるのは冠婚葬祭ぐらい? それでもベッドが一杯で出来ない時もあるしね~
だから透析ベッドが増えるのは有難いのだけど透析スタッフはどうなのかしらね~
今年の7月から新クリニックは開院するらしいけど。

そんな話やら今日初めて知った事もあったりの一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

book3

今日発売、村上春樹さんの「1Q84」第3巻、買いました。
実は3巻が発売されるのを知らなかったのですがニュースでやってて早速買いに行きました。書店に行って見てみたら店頭に一冊も無かったのよね。Book1とBook2はあるのにBook3が無い。店員さんに聞いたらレジ奥の棚にあった一冊を取ってくれました。
やはり噂どおり凄い評判なのかしらね~

歯医者さんの予約があったので待ち時間に少しだけ読んだのですが出だしから面白そうです。今日の透析にじっくりと読みたいと思います。

透析が楽しみ~ o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラスはカラーボールが好き

今年初のゴルフgolfに行ってきました。

昨日の雨が嘘のような良い天気sunで最高のゴルフ日和です。
一番ホールのティーショット、まずまずの当たりです。良い気分で打ったボールの所へ行くと何とカラスが私のボールを咥えちゃったよ~(A;´・ω・)アセアセ
あららぁ~という間に遠くへ飛んでいっちゃいました。今日は黄色のカラーボールを使ったのがまずかったですね~。カラスはカラーボールが好きらしい?
何故でしょうね~? ボールは何処へ持っていったのでしょうか。
カラーボールだと落ちたボールが見やすいと思って使ったのですがカラスに狙われるのでもう止めます。

今日行ったゴルフ場は初めての所だったのですがプレー費が安い。
火曜日の今日は特に安くて食事付きで3,480円なのです。安いから平日なのにとっても混んでました。だからプレーするのも時間がかかったのですが仕方ないと納得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »