« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

かくれんぼ?

先日から歯の治療に通ってます。hospital 今日は午後4時の予約で行ってきたのですが家に戻るとミッキーがいない! いつも私が帰ると喜んで出迎えてくれるのにいくら呼んでも来ない。そういえば玄関が少し開いてました。うちの玄関は引き戸なのですがミッキーは鼻先でツンと押し開けて外に出る時があるのです。それでも家の周りをウロウロするだけで決して遠くには行かない筈なのです。家の中を探しても居ない。あらぁ~どうしちゃったのだろう。(。>0<。)
外にも出て探しましたが居ない。交通事故かそれとも誰かに連れて行かれてしまったのか?
どうしようと思ってもう一度家に戻ってみると玄関でミッキーが尻尾をフリフリして喜んでるじゃないですか~  あぁ~良かった。

もう~心配させて! でも良かったヽ(´▽`)/
どこに居たのだろう?ひょっとして2階?かくれんぼなんてしないよね。(´,_ゝ`)プッ  ミッキーに聞いても答える訳もなし何処にいたかはいまだ不明です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと安心

先日、職場の検診で心臓に雑音があるって言われてたのです。気になってたけど何ともないし、透析クリニックのドクターにようやく話しました。それで今日心臓エコーの検査をしました。 異常はないようです。特に異常が無いのは良いけど雑音は何だろ?
先生の詳しい説明はまだなんですけどね。検査が終わって透析まで時間があるので携帯から書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふきのとう

今日は風は強かったけど暖かだったのでミッキーと散歩です。
散歩の途中でふきのとうを見つけました。2個ほど摘み取って天ぷらにして食べました。
ほろ苦くって春の香りがします。
100316_143433_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

つい先程地震がありました。震度4だそう。結構強い揺れでした。ミッキーもびっくりしてワンワン!!
被害は無かったから良かったけど地震は怖い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪の後

家の前からの今日の景色。一昨日の大雪、道路の雪は殆ど溶けましたが田んぼはまだ雪がどっさりです。今日はかなり暖かいのでかなり溶けると思います。
一昨日は仕事だったのですが職場に行くのも大変でした。家の雪をかいてようやく家を出たと思ったら道路は大渋滞。こんな田舎では渋滞なんてめったにないのですよ。通常は10分ちょっとで職場に着くところがなんと50分もかかってしまいました。
就業1分前でギリギリのセーフヽ(´▽`)/
仕事は勿論雪かきからで~す。
疲れました(。>0<。)  一日のパワーを朝で使い果たしてしまった感じです。
こんな大雪は私が透析をするようになってから初めてです。昔は年に一度はこれ位の雪は降ったのですけど温暖化なのかしら?
3月の大雪はそれでも珍しいのじゃないかなぁ~
仙台では24センチとかっていってたけどうちの方はそれよりも積もった気がする。30センチまではいかなくってもそれに近いかも。地形の関係で同じ市内でも我が家の所は雪が少し多く積もるのです。
今日は仕事が休みです。ひさし振りにミッキーと散歩にも行ってきました。とても暖かくって気持ち良かったよ~
さあ~これから透析に行かなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »