« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年もあと数時間

もうすぐ今年も終わります。
大晦日の今日、携帯の機種変更をしました。昨夜充電できなかったのです。どうやら充電器の方が壊れたらしい。バッテッリーも弱ってきていたので思いっきって買い替えをしました。
新しいのは画面も大きくて綺麗だけど使いこなすのに時間がかかりそう(笑)

昨夜は透析が終わってから餅つきですよ。うちの餅つき機は蒸してそのままつけるのですが時間になってももち米が上の方だけ蒸せて下の方が生。蓋がきちんと閉まっていなかったからかと思いまた水を入れて蒸したけど駄目。そんな事を何度か繰り返しても駄目。
困った~(^-^;
蒸し器で米だけ蒸せば良いのよね。そんな事にも気が付かず時間だけが。
ようやく餅をつき終えた時は夜中の一時半にもなってしまったわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
根性で餅をつき終えました(笑)

そんなこんなで年末も慌しく過ぎていきました。
今年もつたないブログに足を運んで頂きましてありがとうございます。来年も細々と書いていきますのでよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至

今日もミッキーを病院へ連れて行きました。
前回と同じく注射針で溜まった液体を抜き取りました。私はその場には居なかったのね。
見てるのが可哀想だから待合室で待ってました。
今日はすぐに終わりました。前よりもミッキーは暴れなかったみたいです。観念して諦めたのか前より痛くなかったのかどうかは分かりませんけどね。先生は前より抜きやすかったって言っていたので痛みも少なかったのかもしれません。

新年早々に手術をする事に決めてきました。手術をしても再発する可能性もあるらしいのですけども手術はした方が良いらしい。仕方ないですね~

今日は冬至です。今夜はカボチャと小豆を煮たのを食べて、風呂にも柚子を入れて入りました。柚子の香りがして気持ち良い風呂でした~
明日は日の入りが今日より一分遅いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は

ようやく年賀状の作成が終わりました。2年続けて喪中だったので年賀状は久しぶりです。
今年も後のこりわずかなんですよね。
一年が経つのが早いわ~  歳をとるのもね~(笑)
今年はどうやら入院する事もなく過ぎようとしているので良い一年だったのかもしれません。

今年の漢字は「新」でしたよね。
私にとって今年の漢字を一文字で表すと何だろうなぁ~と考えました。これはっていうのは無かったけどあえて言うなら「続」かしら?継続の年ですね。

今年から始めた水泳、再開したゴルフ、切っても切れない透析、
これらはこれからも続けていこうと思ってます。透析は思わなくても続けなきゃだけどね。
水泳は身体作りの為、ゴルフは楽しみの為、来年も頑張ります。\(^o^)/

あと、ブログも細々と続けていきますよ~
面白い記事も無いけど末永くお付き合いくださいませ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手術かなぁ~

愛犬ミッキーの事なのですけど、手術をするかもしれません。可哀想。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
大分前からなのですが喉のところがプックリと腫れてきました。少し小さくなったりまた大きくなったりしていたのです。病院に行ったら多分手術になるだろうと思って決心がつかなくて連れて行かなかったのですが2日前にようやく覚悟を決めて動物病院hospitalへ行ってきました。
診断は唾液腺が詰まっているらしいのです。とりあえずの処置として注射器で詰まった唾液を抜いたのです。抜いた後は晴れも引いてすっきりでしたがまた腫れてきました。
手術を考えた方が良いらしい。(´Д⊂グスン
来週また病院へ行く予定ですがその時に手術の話を決めるようになると思う。
体重が3キロちょっとしかないあんな小さい子が手術となるとね~可哀想なんだよ。down
犬だから言葉で状態を話しても通じないしなぁ~
食欲もあるし至って元気なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »