« 昼は麺類 | トップページ | 検査 »

ワクチンの補助

県腎友会から新型インフルエンザワクチンの補助金「1000円」現金で頂きました。クリニックの腎友会からも「1000円」頂きました。合計2000円頂いたのです。通常は3600円なのですから助かります(v^ー゜)ヤッタネ!!

クリニックの腎友会も行事がインフルエンザ騒動で全部中止になったのでお金が余ったようです。yen

病院への支払いは毎月の透析の支払いと一緒なので来月になるのですがワクチン接種の領収書と接種証明書を市役所に届けると基礎疾患のある人は1200円で摂取できるので後日立替分として2400円が戻ってくるそうです。
とても有り難いですね~happy01

先週に引き続き今日もゴルフでした。優待券があって安くできるからって行ったのでした。それに先週は天気が悪かったからリベンジです。
昼食付きで5000円なのです。安いでしょ?
それにしても昔と比べるとゴルフも安くできるようになったと思います。昔はキャディさんがついていたから高かったのかもしれないけどやはりデフレ?
キャディさんが居なくなったって事はその人達は失業したんだよね~
物価が安いのはとても助かるけど失業者が増えて不景気になってるのは困りますね。

|

« 昼は麺類 | トップページ | 検査 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/32346240

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチンの補助:

« 昼は麺類 | トップページ | 検査 »