« 台風 | トップページ | お赤飯 »

久しぶりに更新

いやぁ~、約一ヶ月も更新してませんでしたね~
私は風邪もひかずにいたって元気にやってます。新型インフルエンザも相変わらず流行っているようでいつ罹ってもおかしくない状況ですね。
季節性インフルエンザのワクチンは注射したけど新型のはまだですよね。今月末頃には受けられるのかな?県腎友会の方から補助金がでるとかってポスターが貼ってありました。一人に1000円とかって、するとかなりな金額になりますね。
市の方でも費用の一部負担をしてくれるみたいです。私たちみたいに基礎疾患を有する人は一回目の金額が1,200円ということなのです。そうすると200円で接種できるの?
まさかね~? 

話は変わって今日はしばらくぶりの温泉でした。とても寒い日でしたが温泉はあったかで気持ちいいわ~spa
いつもの店での昼食。新メニューがあって「焼きカレー」
カレーライスの上にチーズを乗せて焼き上げたものでした。味はしっかりとカレー味で美味しかったです。

Img_0326

|

« 台風 | トップページ | お赤飯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~
あつあつのチーズ系は好き!
食べてみたいなあ。

インフルエンザの補助金いいね~
腎友会、豊かだね~
これなら未入会者はなくなるとか!?

季節性は私もやったけど
4310円。
高いよ~(-.-)

投稿: コスモス | 2009年11月 5日 (木) 15時04分

>コスモスさん
これにサラダとコーヒーがついて1,200円です。安くて美味しいのです~

腎友会、そんなに出して大丈夫なんでしょうかね?
季節性のそんなにするの?高いわね~
うちのクリニックは確か、2,500円だったと思う?施設によってずいぶん差があるね~

投稿: テトラ | 2009年11月 6日 (金) 00時14分

県腎協から1人1000円出るよ~
察するに、腎臓病フォーラムとか県腎協の行事が軒並み中止になってるから、予算が余ってるのでは?と・・・
新型を接種しない人にも助成するんだって。変な話~
私も季節性は終わりました。新型いつだろうね。

投稿: アリクマ | 2009年11月 7日 (土) 09時51分

>アリクマさん
県腎協の行事、新型インフルエンザで中止になったからその予算をってことなのでしょうかね?でも接種しない人にもってのはちょっと変だよね。
新型の接種はいつになるのかしらね?スタッフもまだしてないって言ってたから数が少ないのでしょうね。外来担当の人達は受けたようですけど透析スタッフはまだらしいし~

投稿: テトラ | 2009年11月 8日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/32060112

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに更新:

« 台風 | トップページ | お赤飯 »