« お風呂禁止令 | トップページ | 台風 »

新型インフルエンザ

私の周りで新型インフルエンザに罹患した人はいないので流行ってるって実感はしないのよね。でも学級閉鎖になったとかって話を聞くと徐々に流行ってるのかなぁ~とは思うのだけど。
昨日、hospital透析に行ったらクリニックは休日当番医に当たってたみたいで外来はやってました。でも玄関に看護師さんが待機していて熱のある患者は院内に入れないみたい。熱のある患者はっていうと駐車場に作られたプレハブに行ってもらうみたい。
私達透析患者は一般の玄関じゃなくて夜間救急用の入り口から入るように言われてます。正面玄関を使うと待合室を通るようになるので一般患者と触れないように考えたみたいです。そうやってどれだけ防げるのかはわかりませんが何もしないよりはましなのでしょうね。
新型インフルエンザになんて罹りたくないですもの。
手洗いうがいの基本とウイルスを寄せ付けない体力をつけることだわね。(*≧m≦*)

|

« お風呂禁止令 | トップページ | 台風 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

テトラさんのところは、きっしりしっかり対策をやってるのね~
うちのほうは、出入り口も一般外来と同じだし、透析室内でのマスクも自主的にやってる人だけ。
予防が一番大切なのだと思うわ~

投稿: アリクマ | 2009年9月27日 (日) 00時53分

>アリクマさん
うん、たしかに出きるだけ予防はやっておこうって事なのでしょうね。
マスクは勿論全員、家からつけて来て下さいって言われました。車に箱ごとおいてあります~

投稿: テトラ | 2009年9月27日 (日) 01時30分

新聞の県内欄に学級閉鎖とか載ってるよね。
住んでる学区の小学校も学年閉鎖になってるの。じわじわと近づいてきてますわ、きっとshock
毎日マスクしてるとすぐに無くなっちゃいそう~備蓄しておかなくちゃいけないね。

投稿: アリクマ | 2009年10月 1日 (木) 11時49分

>アリクマさん
本当にじわ~っと増えているような感じがするよね。
マスクは大目にあった方が安心よね。今は店に置いてあるよね?

投稿: テトラ | 2009年10月 2日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/31506418

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« お風呂禁止令 | トップページ | 台風 »