« 楽天の試合 | トップページ | 仕事も透析も休み »

HACHI 約束の犬

見たいと思っていた映画「HACHI 約束の犬」見てきました。
ストーリーはハチ公の物語なのでわかってはいるけれど犬大好きな私としては見ないわけにはいかないですよね。
秋田犬のハチ、可愛いい~の一言。老犬になっても主人を待って駅に佇むハチ、泣けちゃいます。日本犬は飼い主に忠実なんです。
うちの忠犬ミッキーも私が帰るのを家で待ってます。当たり前か!外に出られないもんね(笑)
そんな犬の映画を見てペットを大事にしなきゃと思っているところ、テレビで犬の虐待のニュースが。何十匹もの犬を劣悪な環境で飼っていて飼えなくなったっからと保健所に連絡をしたとか。
ペットを飼うのなら最後まで責任をもって飼ってもらいたいものです。何も言えない犬がとっても可愛そうです。

|

« 楽天の試合 | トップページ | 仕事も透析も休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/31294235

この記事へのトラックバック一覧です: HACHI 約束の犬:

» 柴犬の仔犬譲ります [有色紀州犬 マイノリティドッグの挑戦]
9月3日に生まれた子犬を譲ります。 柴犬 色 赤ゴマ 犬籍 日本犬保存会 オス ... [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 21時24分

« 楽天の試合 | トップページ | 仕事も透析も休み »