« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ゴルフ

今日もゴルフに行ってきました。golf
朝は涼しかったけど日中はそれなりに暑かったsun
今日は今まで行っていた所よりちょっと遠いゴルフ場に行きました。高速を使って一時間位の所です。私は乗せていってもらったので楽チンでした~ヽ(´▽`)/
何度やっても上達しないなぁ~
一緒にプレーした人の中には私よりスコアーの悪い人もいるので安心なんですけどね。
コンペが入っていたらしく平日なのに混んでました。
後ろのグループの人達、「前のグループ、下手くそ!」な~んて思って見ていたかもしれません。
下手でもいいいのさ、楽しけりゃ~(´,_ゝ`)プッ

200908251622000_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが流行っているようですね。
透析患者さんがお亡くなりになったというニュースを聞いてやはり重篤になりやすいのだなぁ~と改めて認識させられました。
今のところ回りで新型インフルエンザに罹患した人はいないのですがいつ発症するかわかりませんしね。
昨日の透析室でもDr.から新型インフルエンザ対策としての話がありました。
熱のある患者さんはマスクをするようにとか基本的な事なのですけどね。その中で家族など身近な人が感染した場合、予防としてタミフルを処方するそうです。
その費用は保険医療じゃないので実費らしいですけどね。実費でもその時はタミフルを飲んだ方が安心だよね。
私は2~3年前に肺炎球菌ワクチンは受けてます。透析患者は免疫力が弱いので受けた方が良いという院長の判断でクリニックの殆どの方が受けてると思います。
これで新型のワクチンができれば準備は万端なのでしょうけどそのワクチンも絶対量が少ないそうですね。透析患者は優先的に接種できるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやく夏

今年は梅雨もあけないままお盆になってしまいようやく夏になったかな?という感じです。
日中はそれなりに暑くても夜ともなると涼しいし例年に比べるととっても過ごしやすい夏です。

夏といえばこれでしょ! カキ氷

Img_0314

Img_0315

ミッキーも喜んで食べてます。私が食べた残りを少しだけあげたのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »