« リスと蛇 | トップページ | 梅干 »

息継ぎが・・

今夜は水泳教室でした。
毎週まじめに通ってます(笑)
上達? それがなかなかでしてね~
水に顔をつけるのも怖かったのを思えば少しは上達してるのかな?
でも息継ぎが難しい。水の中で鼻から息を吐いて顔を水面から出したら口をパッと開けて息を吸うって教えられてるけど出来てないんだわなぁ~ 段々苦しくなってくるし水を飲んだり鼻に水が入ったりだしね。
まあ体力作りの為と思ってのんびりやっていきます。

私が通っているのは市民プールなので色んな人が利用しています。毎日通っているというオバサンもいるのよね。その人は泳ぐのじゃなくて歩いています。水中ウォーキングですね。
ウォーキングしている人って結構多いです。皆健康のためにと思って歩いているのですね。
私と一緒に働いている人は痩せたいからって水中ウォーキングを始めました。その人と一緒に私も土曜日か日曜日にもプールにいってます。歩いたり水泳の練習をちょっとしたりね。
だから週に2回プールに行ってることになります。

|

« リスと蛇 | トップページ | 梅干 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~うれしいわ!仲間仲間happy01

クロールの息継ぎね。。
まあ、なんでも「慣れ」ですわ。
←それだけかい!(笑)

うちのプールも水中ウォーキングが
盛況ですよ。

投稿: コスモス | 2009年7月17日 (金) 16時10分

水泳は苦手だわ~沈むし息継ぎができない。
それに我が家の家系は水難の相があるので…wobbly

練習して泳ぎも上達して、ますます元気になるね~

投稿: アリクマ | 2009年7月17日 (金) 23時36分

>コスモスさん
やはり慣れることなのよね。練習するしかないよね~  先は長い!

>アリクマさん
私も苦手なんだけどね~ 始めたからには上手になりたいわ。
水泳は体力をつけるためと思ってがんばります~

投稿: テトラ | 2009年7月18日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/30574271

この記事へのトラックバック一覧です: 息継ぎが・・:

« リスと蛇 | トップページ | 梅干 »