« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

梅干

今まで頂き物の梅干があって買った事が無かったのですがそれもなくなりました。
梅干、全然無くても困るんですよね。塩分があるのでそんなに沢山食べる訳にもいきませんけどね~

と言う訳で今年は梅干漬けに挑戦です。
Img_0307

塩漬けしておいた梅を今日から天日に干します。sun
これで約2キロの梅です。
塩は15%にしたのですが上手く出来るかな? 失敗したら又来年だわね~(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

息継ぎが・・

今夜は水泳教室でした。
毎週まじめに通ってます(笑)
上達? それがなかなかでしてね~
水に顔をつけるのも怖かったのを思えば少しは上達してるのかな?
でも息継ぎが難しい。水の中で鼻から息を吐いて顔を水面から出したら口をパッと開けて息を吸うって教えられてるけど出来てないんだわなぁ~ 段々苦しくなってくるし水を飲んだり鼻に水が入ったりだしね。
まあ体力作りの為と思ってのんびりやっていきます。

私が通っているのは市民プールなので色んな人が利用しています。毎日通っているというオバサンもいるのよね。その人は泳ぐのじゃなくて歩いています。水中ウォーキングですね。
ウォーキングしている人って結構多いです。皆健康のためにと思って歩いているのですね。
私と一緒に働いている人は痩せたいからって水中ウォーキングを始めました。その人と一緒に私も土曜日か日曜日にもプールにいってます。歩いたり水泳の練習をちょっとしたりね。
だから週に2回プールに行ってることになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リスと蛇

今夜は眠れなくてこんな夜中にパソコンを開いてます。時々こういう日があるのですよ。o(;△;)o
もう、寝られないのなら朝まで起きていようかと開き直ってます。明日は仕事だけど多分あまり眠くはならないと思う。今までの経験からね。

今日はゴルフをやってきたので適度に疲れているから眠れるだろうと思ったんだけど予想違いでした。
いや~今日のゴルフgolfは暑かったです。sun天気予報では曇りの筈だったけど時折強い日差しもさして良い天気でした。昼食の時に雨rainが降ったのですが食べ終わって午後のラウンドを回る頃には晴れてきました。sunsun
スコアは前回と同様だわね~ ショットはまずまずだったけど相変わらずパットがいけない。全然方向違いやら距離が足りなかったりオーバーしたりばっかり。グリーン回りの寄せも上手く行かなかったし~でこれが全部良くなったら凄いスコアーが出るんだろうけど無理な話。

今日ゴルフ場でとっても可愛い動物を見たのよ。
何だ思いますか? それは「リス」
とってもちっちゃなかわいいリスさんがいて写真を撮ろうと思ったけど携帯カメラじゃ遠くて写らない。側に近づけば逃げちゃうだろうし、なので写真は撮れなかった。残念だった~
一緒にプレーをしていた一人は蛇も見たらしい。私は見ないですんでホットしました。蛇は見たくないよね。
同じ動物でもリスは可愛いと言われ蛇は気持ち悪いと嫌われて蛇も可愛そうな動物ですわね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »