« ニンニク | トップページ | リスと蛇 »

昨日の増えは

昨日は2日あけだというのに体重増加は1.3㎏しかなかった。これは汗をかいたからなのよね。看護師さんから「どうしたの?」って言われちゃった。
いつもこれ位の増加だと楽だわね~(*^-^)
昨日までの暑さに比べて今日は一気に涼しくなったから明日の透析は昨日よりも増えが多いかもだわ。

この汗なんですがここ数年、顔の汗が凄いのです。身体も汗はかくのですがそれ以上に顔の汗が大量なので困ってます。昔は身体にいっぱい汗をかいても顔はそれ程でもなかったように記憶しているのですが。今は顔から流れるように汗をかいてます。お化粧なんかすぐにとれちゃうし~目に汗が入るしで良いことありません。体重が増えないのは良い事だけどね。
これって加齢のせい?
歳をとると顔にかく汗が多くなるって聞いた事もあるし、嫌だな~(。>0<。) 

|

« ニンニク | トップページ | リスと蛇 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

テトラさんは、お仕事でいっぱい動くから汗をかくんだよね~うらやましw
2日空けで1.3kgは少ないね~

私も身体より顔のほうに汗をかくよ。
顔から頭にかけて汗をかくから、首筋がベタベタになるわ。
確かに、歳をとって、だんだんそうなってきたかも。あ~~ほんといやだね~wobbly

投稿: アリクマ | 2009年7月 1日 (水) 23時53分

そういえば私も生え際とか汗が流れる!
首筋も!
加齢のせい。そういうことだったのか~gawk

投稿: コスモス | 2009年7月 2日 (木) 11時06分

>アリクマさん
仕事で半端じゃない位の汗をかくのです。だから夏は体重管理がとっても楽なんだわ。

アリクマさんも顔の方が汗が多い?とするとやはりそうなのか~ガッカリだよね。

>コスモスさん
やはりそうなの?
私は頭も汗だらけだよ~
だから髪も短くしました。

投稿: テトラ | 2009年7月 2日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/30345761

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の増えは:

« ニンニク | トップページ | リスと蛇 »