« あいうべ~ | トップページ | 1Q84 »

手紙

偶然テレビで見たのですが樋口了一さんが「手紙~親愛なる子供たちへ~」という曲を歌っていました。樋口さんって知りませんでした。

この曲を聞いて亡くなった母を思い出しました。まるで母が私に語りかけているようです。
歌を聞いて泣いたのは初めてですが思わず泣けてきました。
作詞家は不詳らしいのですが10分と長い曲ですが全然長さは感じないです。
この曲の詩、母そのものだったんですよね。
あの時、昔私が幼いときに母にしてもらっただろう事柄、全然思い出しもしなかった。もし思い出していたらもう少し母を理解してあげた事もできたのかな~なんて思ったりします。

http://www.teichiku.co.jp/live/backnumber/15_higuchi/

↑ここで聞くことができます。

|

« あいうべ~ | トップページ | 1Q84 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/30056498

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« あいうべ~ | トップページ | 1Q84 »