« コース再デビュー | トップページ | やっと基準値 »

会津若松

昨日は会津若松まで行って来ました。car
兼続つながりで。
最初は鶴ヶ城に行き天守閣まで登ってきました。とても見晴らしが良いですね。回りは全て山に囲まれていて盆地ですね~
Img_0297
次に兼続とは関係ないけど飯森山へ。白虎隊が自決した場所です。
階段を登ったのだけど体力落ちた~  上までいってヘトヘトヾ(;´Д`A
以前登った時はこんなじゃなかったのに~ やはり歳のせい?

そして大内宿に向かいました。かなり山奥にあります。こんな所まで来て何もないんじゃないの?って思う位の山奥。

茅葺屋根の民家が道の両側に続いていてその殆どが御土産屋をやってます。お年寄りが店番をしたりしてるのです。観光客が大勢きていました。
Img_0298 此処は別世界です。
昔に戻った雰囲気だし観光客は多いし何ともアンバランスな世界。

Img_0303 そして此処で有名な葱で食べる蕎麦。
葱一本を箸にして蕎麦を食べるのです。葱をかじりながら薬味にして蕎麦を食べるのです。ちょと食べずらい(笑)
割り箸もあるからそれを使っても良いのだけどね。

|

« コース再デビュー | トップページ | やっと基準値 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー葱をかじりながらおそばを食べる!?
てことは、おそば一杯につき
葱を一本食べる!?
口の中が辛くなりそう~(笑)

兼続っていえば
明日の放送は 与六 が出てくるね!!

投稿: | 2009年6月 6日 (土) 16時24分

しまった。
↑ 名前入れるの忘れました。

投稿: コスモス | 2009年6月 6日 (土) 16時26分

>コスモスさん
葱が箸代わりでついでにかじってもよしなのよね~ ネギ一本食べられませんでした(笑)

そうそう、明日は可愛い与六がでるよね。楽しみだね~ヽ(´▽`)/

投稿: テトラ | 2009年6月 6日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/29887394

この記事へのトラックバック一覧です: 会津若松:

« コース再デビュー | トップページ | やっと基準値 »