« 体験レッスン | トップページ | ゴルフ »

火事

昨日の夕方、うちの近くで火事がありました。
昨夜は透析だったので知らなかったのですが家に戻ってからニュースで知りました。出火元は5k位しか離れてない所です。うちからは山の陰になっていて見えません。
民家を全焼してその火が山に延焼したもようです。
今朝の5時位からヘリコプターでひっきりなしに消化活動をしています。風向きの関係でうちの方は安全なようですが、怖いですね~
風向きが変わったら危険だわ~と思いながらも仕事に行きました。
今日一日消火活動をしていても鎮火しないようです。

近くのため池からヘリコプターで水を汲んで消化しているんですね。そのため池に行って見てきました。野次馬も大勢来てましたね。
日も暮れてきたし、夜になったらどうなるのでしょうか?夜はヘリコプターは飛ばないよね、多分。隣町の住民は避難しているようだけど不安で眠れないでしょう。
早くおさまると良いのですけど。

|

« 体験レッスン | トップページ | ゴルフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は。

山火事、ものすごいことになってますね…
昨日、仕事帰りに、自衛隊のヘリコプターが飛んでいくのを見ましたが、あれも山火事の消火に向かったんですかね…??

空気が乾いていて、いろんなところで山火事が起こってるみたいです。火事で燃えてしまった緑がまた回復するまでにはとても長い時間がかかるんでしょうね…

火の取り扱いには注意しないといけませんね。

投稿: もりもり | 2009年4月13日 (月) 10時06分

>もりもりさん
自衛隊のヘリコプター、たくさん飛んでましたから、おそらくそのヘリコプターも応援に駆けつける所だったのでしょうね。
今夜は雨が降りそうですが空気が乾燥してるから火事にだけは気をつけたいですね。

投稿: テトラ | 2009年4月14日 (火) 15時09分

無事鎮火してよかったね~
土曜日、レミオのライブで、山火事の話が出て、そのときに初めて知ったよ(^^ゞ

投稿: あんびぃ | 2009年4月15日 (水) 23時52分

>あんびぃさん
ライブで火事の話がでたの?
まるまる2日間も燃えたのだから凄いよね~
ようやく鎮火したけど費用は凄いのだろうね。それはどうするのか気になります。

投稿: テトラ | 2009年4月16日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/29071272

この記事へのトラックバック一覧です: 火事:

« 体験レッスン | トップページ | ゴルフ »