« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

同級会

昨夜は同級会に参加してきました。小学校のです。
前回は2年前にあったのですが、その時私は骨折で入院していたので参加できなかったのです。久しぶりに会う同級生もいまして中学卒業してから初めて会った人もいて懐かしいひと時でした。皆それなりに年は重ねてましたが幼顔は残ってるんですよね~
小さな小学校ですから2クラスしかなかったのですが40人近くの参加がありました。半分ぐらいかな。
それぞれ色々な人生を歩んできているのでしょうが昨日は昔のまんまの同級生。楽しかったです~ヽ(´▽`)/
最近アルコール類は殆ど飲まなかった私ですが昨夜はビールを飲みました。体重が気になってあまり飲めなかったわ。ジョッキで2杯は飲んだかな?もっと飲みたかったというのが本音。全然酔わないし~
ビールじゃなくてアルコール度の高いのを飲めるようにした方がいいのかしらね。日本酒とかあまり好きじゃなかったけど訓練しとこうかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれから4年

4年前の今日、2月7日に透析が始まりました。もう、5年目に入ります。
最初の透析はドキドキしっぱなしで固くなってベッドの上で身動きもしないでいたんだわ~
今じゃね、すっかりリラックスしてますけど(笑)
シャントの問題はあったにしろ順調に透析をして元気になりました。透析が無かったら今の私は居ない訳で透析をして生きていられることには感謝をしなきゃと思ってます。
いつまでも元気でいられるように頑張らなきゃねヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

硬いなぁ~

冬の肌はカサカサです~
手の指、それも左手の指先が特に酷くて割れて痒みもあったりします。色々な保湿剤を使ったりしても治りまん。洗い物をしたりする時はゴム手袋を使いますが料理を作る時にゴム手袋は出来ないから治らないのかもしれません。
もう皮膚科に行くしかないって、今日行ってきました。hospital
病院に着いたのは午前11時15分でした。初めてだったのでわからなかったけど完全予約だったのね。それ知らなかった。
受付に行ったら「今からの予約だと11時45分になります」って言われました。あらぁ、丁度良いじゃない(゚ー゚)と思ったら受付け嬢「予約の15分前に来ていただきます。その前にここで待ってもらうわけにはいかないのでそれでいいですか?」って言うのですよ。(・_・)エッ....?  11時45分だったら後15分だけじゃない。その15分、外に行って出直して来いっていう事なんですよね。(# ゚Д゚) ムッカー
ちょっと文句を言いたかったけど初めての所だしおとなしく外に出ました。何処かに行けるような時間も無いので車carのなかで15分待ってました。
15分前じゃないと中に入れて貰えない病院って初めてです。┐(´д`)┌ヤレヤレ
その病院、私の前職場の通勤で通ってたのですが以前は朝、何人も人が並んでいたような気がします。それで予約制にしたのかもしれないし、必要以上に早く来る人がいるのでそういう規則を作ったのかも?なんですけどね~ 詳しくはわかりません。
でも、ですよ、たった15分なんですよ!そこは融通を利かせても良いんじゃないのって言いたいです。それともその15分を認めると規則が守られなくて大変?
それにバスや電車で通院してる人って時間どうりには着けないんじゃない?早く着いたらこの寒い中、何処で時間を潰せば良いのでしょうね。(。>0<。)

診察はすぐに終わりました。肌荒れのようだという事でステロイド軟膏と保湿剤を貰って帰ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »