« インフルエンザ | トップページ | 硬いなぁ~ »

穿針

私のベッドの斜め向かいの男性患者、昨日の穿針に一時間もかかってたよ(ノ∀`) アチャー
お気の毒としか言いようがありません。
穿針の失敗は多いようなのですが。つい最近もPTAをしてきたばかりのようなのですけどね~ 刺す箇所がないのかしらね~?
昨日は返血側がうまくいかなかったようで右腕やら足やらで遠目で見ていても何ともハヤ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
看護師さん何人も来てたけど多いから上手くいく訳もなく時間だけ過ぎてようやく透析が出来たのは6時になってました。何時も4時間半の透析だけど昨日は時間一杯出来なかったと思います。最終の針抜きは10時15分までとなってるからね。
私のシャントは何度も詰まってはいるけど穿針しやすいので助かってます。穿針しやすい血管に感謝ですhappy01

|

« インフルエンザ | トップページ | 硬いなぁ~ »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

私も昔はそうだったよ~
A側がさせる場所が限られてて、ちょっとずれると失敗するの。でも午前中だから、きっちり時間通りやってもらったけど(笑)
二つ隣のベッドのおばさんも、細い血管で看護師泣かせ。それでも3時間半ぐらいで止めて帰るの。何しろ友だちに乗せてもらって来てるから延長ができない。
その男性もお気の毒に・・・

投稿: あんびぃ | 2009年1月27日 (火) 22時58分

あんびぃさん
刺せる場所が限られると難しいでしょうね~
あんびぃさんも以前酷い目にあった事があったわね~ 痛いしストレスになるわね。

その看護師泣かせの細い血管のおばさん、3時間半で終了せざるを得ないと透析不足になるわよね。

投稿: テトラ | 2009年1月30日 (金) 14時46分

先週は久しぶりに2日失敗しました(汗

そのおばさん、自分で早くやめたがるの。看護師も、事情を知ってるし穿刺ミスの負い目があるからか?言うこと聞いて終了しちゃうんだよ。もうすでに透析不足かも。

テトラさんのシャント、もう詰まらないでほしいね。

投稿: あんびぃ | 2009年1月31日 (土) 18時39分

あんびぃさん
あらぁ~痛かったでしょ~

穿針ミスの負い目かぁ~ それはあるだろうね。そのおばさん、元気で長生きは難しいでしょうね。

私はシャントだけが悩みの種です~

投稿: テトラ | 2009年2月 3日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/27514797

この記事へのトラックバック一覧です: 穿針:

« インフルエンザ | トップページ | 硬いなぁ~ »