« 大河ドラマ | トップページ | 大寒 »

シャント手術

山形県まで行ってきました。こちらは全然雪がないのにあちらはやはり雪国です。道路に雪はないものの道路脇には雪が一杯です。snow

そしてシャント拡張術の予定だったのですが。。
診察の結果PTAをしてもまたすぐに詰まる可能が高いのでシャントを作りなおしましょうと言われてしまいました(。>0<。)
一瞬どうしようと思ったけどしょうがないわね。午後から手術をすると言うのです。あらぁ~入院になるのかしらと思ったけど入院はしなくても良いらしいのです。夕方の5時からの予定だったのですがオペの順番をやりくりして頂いて午後1時半からの手術になりました。5時まで待ってるのはちょっと辛いので助かりました。
昼食をとってから午1時前に病院に戻り予定より少し早く呼ばれました。前の人が早く終わったようです。着替えをして手術室に入るとさすがに緊張します。
手術は局所麻酔なので先生の話とか全部わかるので「あ~!」とか言われると何事かおきたのかと思っちゃいます。でも無事に手術も終わりました。痛み止めの薬を頂いて家路に着きました。昨夜から風邪気味だったせいもあって体調はあまり良くなかったので夜は早めにベッドに入りました。仕事も今日と明日は休みをもらってゆっくり休養したいと思います。
今日は透析なのでもう少ししたら出かけます。やれやれ終わった~(*^-^)
今度のシャント長持ちしてくれると良いのですけどね~

|

« 大河ドラマ | トップページ | 大寒 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

うわっ、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。

その日うちに手術なんて山形の病院でよかったんじゃない?
でも「あ~!」はやめてよね(笑)

腕曲げていいの?運転できるんだからいいのかな。
しばらくは前のとこに刺すの?

投稿: コスモス | 2009年1月 7日 (水) 23時40分

コスモスさん
あの病院は全て早いですね。でもその日のうちに手術出来たので良かったと思います。
あの「あー!」は何だったのだろうか?その時に聞く勇気はなかったわね(笑)
運転するのは大丈夫でした。
針は前に刺した所より少し上の方に刺しました。

投稿: テトラ | 2009年1月 8日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/26891466

この記事へのトラックバック一覧です: シャント手術:

« 大河ドラマ | トップページ | 大寒 »