« シャント手術 | トップページ | インフルエンザ »

大寒

今日は大寒で一番寒いとされてます。寒いには違いないのですが昔程寒くない。
うちの水道、昔はよく凍結していたのです。特に洗面所はすぐに凍ってました。水道管の保温が十分でないせいもあって朝はガチガチに凍っていて使い物になりませんでした。ところが今年は全然凍結しないのです。水道管を治した訳でもないのにですよ。
今の時期に一度も凍結しないってのは過去には無かったような気がします。去年は一度か二度はあったような気もするし~
やはり地球温暖化が進んでいる?
水道の凍結が無いのは有難いけど温暖化はやはり良くないですよね。
そういえばツララも最近は全然見てないような気がする。知らないうちに少しづつ冬が暖かくなってきているのかもしれません。

|

« シャント手術 | トップページ | インフルエンザ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は。

確かに、仙台もめっきり雪がふらなくなりましたよね。
私が小学生の頃はどっちゃり雪snowもふって、よく授業をつぶして校庭で雪合戦とかしたものです。その頃は家の周りが田んぼだったので、道路から田んぼに向かって結構大きな雪の滑り台なんかも作ることが出来ましたけど、今じゃ雪もなかなか降らないし、この辺では雪遊びなんて出来なくなったいました。
このまま地球温暖化がすすんでしまったら、仙台が沖縄みたいに暖かくなっちゃうかも…??

投稿: もりもり | 2009年1月22日 (木) 11時31分

もりもりさん
雪も少なくなりましたよね~
そうそう、子供の頃の雪合戦は楽しかったですよね。去年も大雪はなかったしね~
温暖化が進みすぎたら大変ですよ。

投稿: テトラ | 2009年1月22日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/27326865

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒:

« シャント手術 | トップページ | インフルエンザ »