« 大晦日に | トップページ | 大河ドラマ »

セーフ

昨日は今年初めての透析。私は入院の準備をして透析室に入りました。(゚ー゚;
シャントのスリルはしないものの拍動はあります。それでシャントの吻合部に針を刺すそうなのです。そこは難しいみたいで担当の看護師さんも緊張しててかなり慎重に時間をかけてようやく刺す事ができました。私は見ていなかったのでわからなかったけど鉄針を使ったようです。なんとか穿針ができ血流も200は取れたのでひとまず安心。
4時間を過ぎた頃から血流も取れなくなり血流を下げたり針を動かしたりしながら何とか5時間透析をする事ができました。
やれやれ、これで即入院は無くなったので一安心。(o^-^o)
来週の火曜日にシャント拡張術をします。前回と同じ山形県まで行ってきます。先生からは仙台を勧められたけどそこは入院になるし待機時間も長いので私の方から山形県の病院を希望しました。
ただ、今の時期は雪がねぇ~、あっちは多いだろうなぁ~snow

|

« 大晦日に | トップページ | 大河ドラマ »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

気をつけて行ってきてね~

うちの病院でも年末にシャント閉塞してしまった人がいて、病院に入院して太腿から透析してたよ。社保は、混んでるって。年末年始の休みが入るし、来週になったみたい。

投稿: あんびぃ | 2009年1月 4日 (日) 00時31分

あんびぃさん
はい、明後日行きます。

シャホも以前よりは待たなくなったみたいですね。一番最初の時は3週間も待ったからコリゴリなんですよ~

投稿: テトラ | 2009年1月 4日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/26765907

この記事へのトラックバック一覧です: セーフ:

« 大晦日に | トップページ | 大河ドラマ »