« 大寒 | トップページ | 穿針 »

インフルエンザ

インフルエンザが流行ってきているようです。嫌ですね~(;ω;)
私の職場でも二人がインフルエンザで休んでます。ちょってヤバイよ~

ワクチンは受けているけどそれでも万全ではないですし、うがいと手洗いを徹底するのが一番なのでしょうね。手洗いはしてるけどうがいはしてなかったわ。外から帰ったらやはりうがいはした方がいいよね。明日からうがいだ~

そういえば透析をしてからもうすぐ四年になるけど今まで熱をだすような風邪はひいたこと無かったですね。鼻がグズグズしたりとかはあったけどそれだけで済みました。
新年早々風邪気味だったけどすぐに治ったし丈夫になったんじゃない(笑)
熱を出しても透析には行かなきゃならないんだよね。それって結構辛いな~(A;´・ω・)アセアセ
風邪なんかひく訳にいかないわね。十分食べて体力を付けてバイキンをはね飛ばさないとね~

|

« 大寒 | トップページ | 穿針 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザに罹りたくないよ~

同じ家族に患者がいてもうつらない人や
職場でうつった人とか
いろいろでどう感染していくんだろうね?

でも、今日は雨降りでイイ感じ。

私も透析して丈夫になったような(笑)

投稿: コスモス | 2009年1月23日 (金) 23時08分

コスモスさん
インフルエンザには感染したくねいよね~
人ごみは避けるとか?そうもいかないしね~

コスモスさんはそりゃあ丈夫だよ。だって水泳もしてるし透析してるなんてとても思えないもの(笑)

投稿: テトラ | 2009年1月24日 (土) 17時18分

今日は。

インフルエンザ、結構流行ってますよね…。

もし、インフルエンザにかかっちゃったら、透析って、どうしたらいいんでしょうか?

しなきゃいけないけど、普通に行ったら周りの人に移る可能性もあるし…

かといって、実際にかかる訳には…(-_-X)

投稿: もりもり | 2009年1月26日 (月) 13時28分

もりもりさん
熱があっても透析はしなきゃ駄目だし、本人も辛いけど周りの患者も迷惑だよね~
個室がある透析施設って少ないよね。
罹らないないようにしないとね(◎´∀`)ノ

投稿: テトラ | 2009年1月27日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/27381308

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 大寒 | トップページ | 穿針 »