« かなり好い | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

温泉めぐり

Sanzirou 今日も日帰り温泉に行ってきました。遠刈田温泉の公衆浴場「神の湯」へ行ったのです。入浴料金は300円と安くて平日の午前なので空いていました。公衆浴場なので石鹸とかシャンプーとかは置いていないのです。タオルしか持って行かなかったので身体も洗えなかったわ。さっさと出て次に「旅館、三治郎」へ行くことにしました。
此処はちょっと高台にあって眺めの好い所にあります。入浴料金は2時間800円で大広間の休憩所が利用できます。食事をする所もありそこを利用すると更に2時間延長出来るので十分ですね。
風呂は露天風呂もあっていい湯でしたよ。温泉に入ったら上がる時にシャワーで流さない方が良いって誰かに聞いた事があったので最近は流さないで上がりますがどうなんでしょうね?効果はちょっとわからないけど。
温泉に入ってから食事です。私は「サラダそば、ゴマだれ」を頼んだのですが美味しかったです。野菜がいっぱいで冷たくて夏には最適ですね。
でもこれだけじゃ足りなくって団子とフランクフルトも食べてしまいました。

|

« かなり好い | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温泉づいていますね。
神の湯は出来て早々に行った事がありますが、熱くてのぼせてしまったんですよ。それ以来行ってないですね。
神の湯のすぐ近くにある有名な鴨そば屋さん美味しいですよね。。。

投稿: maron | 2008年5月28日 (水) 22時11分

>maronさん
ぬるい方に入ったけどそれでも熱かったですね~
鴨そは美味しかったのですか、じゃ今度食べてみようかな。

投稿: テトラ | 2008年5月29日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/21219200

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉めぐり:

« かなり好い | トップページ | 大腸内視鏡検査 »