« 温泉めぐり | トップページ | 重宝してます »

大腸内視鏡検査

以前からクリニックで勧められていた大腸の検査、今日やりました。同じ検査をする人が6人いました。
最初に下剤2リットルを約2時間かけて飲んだのですが飲みにくい!一口位なら何のこともないけど2リットルともなるとなかなか辛いです~
トイレには12回も行きました。午後からいよいよ内視鏡検査です。初めてなので緊張します。最初は何ともなくすんなりだったけど段々苦しくなってきて、もう止めて!と叫びたくなりました。経験者から聞くと何ともなかったと言う人もいれば、酷かったと言う人もいるし、どうなんだろうと思ってたけど私は辛かったです。
結果としてはポリープが何個かあるようですが悪性ではなさそうです。でも取り除いておいた方が良さそうなポリープもあるらしいのでそのうちに取るようになりそうです。
母が大腸ガンで亡くなっているのでやっぱり取っておかないとガンになるかもしれないしね~ あぁ~でも嫌だな~
検査が終わるとスタッフから暖かい紅茶をご馳走になりました。朝から何も食べていないし検査も終わってホットしたので美味しく頂きました。
検査前と後で体重を量ったら殆ど同じでした。2リットル飲んでも全部出てしまったって事なんですね。

|

« 温泉めぐり | トップページ | 重宝してます »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

おお~それはご苦労さんでした。aries
私も5年前に院長にやられましたが、へたくそで死ぬかと思いました。でも~紅茶なんて飲ませえられた事ないぞう~cafe

投稿: maron | 2008年5月29日 (木) 23時00分

>maronさん
院長じゃなくて野○先生でしたけど苦しかったです~
紅茶出なかったの?じゃあ最近出すようになったのかもね~

投稿: テトラ | 2008年5月29日 (木) 23時24分

地震 大変でしたね

被害はありませんでしたか?

投稿: katochan | 2008年6月15日 (日) 12時55分

7月6日に岩沼で行うDr山羊の勉強会来てね。
6月25日に申込みの締め切りです。。。
よろしくぅ~♪

投稿: maron | 2008年6月15日 (日) 23時07分

>katochan
大きな地震でしたね~
幸い、うちの方は全然被害もなく無事でした。

投稿: テトラ | 2008年6月15日 (日) 23時14分

>maronさん
行きたいんですけどね~
でも案内もきてないけど?

投稿: テトラ | 2008年6月15日 (日) 23時17分

夜間の担当者にお渡ししましたよ。
まだ来てないのですか?
困ったなァ~!

投稿: maron | 2008年6月17日 (火) 22時27分

>maronさん
案内書、届きました~
申し込まなきゃね。

投稿: テトラ | 2008年6月19日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/21267491

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸内視鏡検査:

« 温泉めぐり | トップページ | 重宝してます »