« 映画 | トップページ | 安心ヤキニク »

土日は強化

先月のカリウム危険信号で土日はかなり気をつけています。
おかげで先週はセーフだったけど今週はどうかな?
以前はカリウムが少し高くなると口に痺れがあったけど最近は自覚症状がないのです。高カリウムに体が慣れてしまったのかしら?だとしたら余計に危険だよね~
今日の食事は問題ないと思うんだけど明日とあさってもあるんだよね。かなり神経を使います。週末は嫌です。透析に中2日がなければそんな心配もないのでしょうけど。
リンが高いのは食事だけじゃなくカルシウムの関係もあるけどカリウムは食事の影響なんですよね。だから食事にカリウムの多い食品を食べていると思うのが普通なのでしょうけど体質も関係あるんじゃないかと思っています。カリウムが高くなりにくい体質の人が羨ましいです~

|

« 映画 | トップページ | 安心ヤキニク »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

中1日で5台。これで注意されます(ーー゛)
もう中2日はできない?!

4時間透析後で4.0もあるのは
透析中に食べたカリウムがちょうど血液中にでてきているから(看護師談)

だから透析直前に食べてしまいなさいだって~


投稿: コスモス | 2008年4月 6日 (日) 14時23分

>コスモスさん
5台で注意されるの?すごいわね~
中2日がなければとつくづく思います。

透析直前に食べるってのも無理な時があるよね。

投稿: テトラ | 2008年4月 6日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/12327148

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は強化:

« 映画 | トップページ | 安心ヤキニク »