« 土日は強化 | トップページ | 箱入りワンコ »

安心ヤキニク

今月から透析液が変更になって、大きく変わったのがカルシウム濃度とかって言ってました。以前よりカルシウム濃度が高くなったようです。それで昨日の血液検査はカルシウムとリンの値だけ回診時にわかったのですがカルシウムが9.7にリンが4.8だったかな?
今回、リンは優秀だったわね~
という訳でもないけど今日は焼肉と石焼ビビンバをたっぷり食べてきました(笑) 安心して食べたので美味しかったです。美味しい食べ物も心配しながら食べるんじゃ~ね。
リン吸着剤もしっかりと飲みながら食べたので大丈夫でしょう。
問題なのは明日わかるカリウムだわね~

|

« 土日は強化 | トップページ | 箱入りワンコ »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

あーわかるわかる。
リンが低いならとその日にレバニラたくさん食べたことがある。
でもカリウムが低いと言われたことがないぞ~angry

投稿: コスモス | 2008年4月 9日 (水) 10時03分

>コスモスさん
その時とばかりに沢山食べました(笑)
カリウムはそういう訳にはいかないんですよね~ 今回のカリウムは5.7でした。
制限しててその数値なんだからね、ちょっとガッカリよdown

投稿: テトラ | 2008年4月10日 (木) 17時35分

今晩は。
あ…私も焼肉・ビビンパ食べたいですぅhappy02最近お気に入りの韓国キムチの店でもビビンパが食べられるとのことなのですが、まだ食べたことはありませんweep今は2週に1度の血液検査なので、検査がない時は透析前日に結構「食べちゃえ~impact」って感じで食べることはありますが、気をつけないとまた、「週2回にするよ」って先生に言われちゃうので、ほどほどにしておかないと…後で「ああ…あの時…」ってヘコムのも悲しいし…weep

投稿: もりもり | 2008年4月11日 (金) 00時20分

>もりもりさん
検査がないとちょっと気を抜いてしまうことありますよね~ 
少しはいいよね~smile

投稿: テトラ | 2008年4月12日 (土) 23時55分

もりもりさん、
好きなものを食べて透析時間を増やすか、我慢して時間を少なくするか、悩むところですね~coldsweats01
私は・・・前者ですcatface

投稿: あんびぃ | 2008年4月13日 (日) 17時01分

あんびぃさん
私も食いしん坊だから前者なんだよね~

投稿: テトラ | 2008年4月13日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/20025124

この記事へのトラックバック一覧です: 安心ヤキニク:

« 土日は強化 | トップページ | 箱入りワンコ »