« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

箱入りワンコ

世間ではゴールデンウィーク真っ最中ですが私は全然関係なく過ごしています。連休中は仕事は忙しいし昨日も疲れた~down 仕事が終わってから透析に行ってベットに横になってようやくホットしました。透析してる時間って体を休めるのには良いですね。

夕方、時間があったので近くの山へミッキーを連れてたらの芽をとりに行ったのです。最初ミッキーは喜んで歩いていたのですが、山へ入るとなかなか進まない。呼んでも来ないで待っているのです。戻ってミッキーを抱いて山の中を進んだのですが抱いてて歩くのも疲れるので降ろして一緒に歩こうと思ったのですがサッサと下のほうに降りて行くのですよ。山は枯れ木やらでチビのミッキーは確かに歩きにくいだろうけど犬だろうに。普段、家の中とか舗装された道路しか歩いてないので山のような道なき道は歩けない犬なんですね~
それで早々と帰って来ました。タラの芽は少しだけ採ってきて、今夜天ぷらにして食べました。美味しかった~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安心ヤキニク

今月から透析液が変更になって、大きく変わったのがカルシウム濃度とかって言ってました。以前よりカルシウム濃度が高くなったようです。それで昨日の血液検査はカルシウムとリンの値だけ回診時にわかったのですがカルシウムが9.7にリンが4.8だったかな?
今回、リンは優秀だったわね~
という訳でもないけど今日は焼肉と石焼ビビンバをたっぷり食べてきました(笑) 安心して食べたので美味しかったです。美味しい食べ物も心配しながら食べるんじゃ~ね。
リン吸着剤もしっかりと飲みながら食べたので大丈夫でしょう。
問題なのは明日わかるカリウムだわね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

土日は強化

先月のカリウム危険信号で土日はかなり気をつけています。
おかげで先週はセーフだったけど今週はどうかな?
以前はカリウムが少し高くなると口に痺れがあったけど最近は自覚症状がないのです。高カリウムに体が慣れてしまったのかしら?だとしたら余計に危険だよね~
今日の食事は問題ないと思うんだけど明日とあさってもあるんだよね。かなり神経を使います。週末は嫌です。透析に中2日がなければそんな心配もないのでしょうけど。
リンが高いのは食事だけじゃなくカルシウムの関係もあるけどカリウムは食事の影響なんですよね。だから食事にカリウムの多い食品を食べていると思うのが普通なのでしょうけど体質も関係あるんじゃないかと思っています。カリウムが高くなりにくい体質の人が羨ましいです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画

昨日は雪、今日は強風と天気が悪いですね。昨日の雪は1センチ位は積もったかな。春の雪はすぐに溶けるので車の運転には差し支えなかったから良かったけど、タイヤ交換した後だったのでちょっと心配でした。

今日は映画「犬と私の10の約束」を見てきました。映画を見るのは久しぶりで可愛いソックスに感動してきました。原作は読んでいたので是非映画は見たいと思ってました。
動物に演技をさせるのって難しいんじゃないかしらと何時も思うのですが良くやるよね~
あっち向いてホイをする犬、居るんですね~
原作を読んだ後にミッキーにもあっち向いてホイをさせようとしたけど出来なかった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »