« 横綱 | トップページ | 映画 »

近況報告

全然更新してなくて、駄目ですね~
気持ちを入れ替えて少しでも書いていかなきゃね。

今月の血液検査はカリウムが高くて赤丸がついてしまいました。検査結果の悪い所に先生が赤丸をつけるのよね。それで先週はかなり厳しくカリウムを制限してみました。週末にはカリメートも貰って飲んでおきました。昨日はようやくセーフでだったのですがカリウムは体質にもよるのでしょうかね~ 私はすぐに高くなります。保存期の時からカリウムは高かったんですよね。低蛋白食をしているとカリウムはそんなに高くならないらしいのですけど、カリウムにはいつも悩まされます。

今日は仕事が休みだったので庭仕事をしていました。南天の木が数本あって邪魔だったのでそれをやっとのことで掘り起こしました。けっこう力仕事だったのですよ。

|

« 横綱 | トップページ | 映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南天の木、他に移し替えたのですか?
南天は「難を転じて福となす」だから、って、うちのベランダにも鉢植えしてあります。でも日当たりがよすぎて、葉っぱが赤くなっちゃった。日陰に植えるのがいいみたいね。

投稿: あんびぃ | 2008年4月 5日 (土) 18時14分

>あんびぃさん
南天は縁起が良いって聞いていたけど植え替えはしなかったのです。
うちのは日当たりが良い所だったけど大丈夫だったようです。かなり大きな株になっていたので脇から新芽が出てくるかもしれません。

投稿: テトラ | 2008年4月 5日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/11797943

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 横綱 | トップページ | 映画 »