« 母の入院 | トップページ | 母 »

これで安心

寒い日が続いてますね。
私は夜間透析なので帰りはいつも10時頃になります。そしてこの時期、止めてある車のフロントガラスは霜で真っ白で前が全然見えません。前方が見えない事には車の運転ができないのでエンジンをかけて霜が溶けるのを待つのです。仕方無いことと思っていたのですが便利な物があったのですね。遠くからでも車のエンジンをかけることのできるスターターなんるものがあったのです。そんなのがあるのは全然知らなかった。
同じ夜間透析をしている人達でそれを使っている人が数人いたので教えてもらいました。あまり高いのでは手がでないけどそれ程でもなかったので早速取り付けでもらいました。
透析が終わってからエンジンをかけて着替えをして駐車場に行ってみるとエンジンがかかってました。嬉しいわ~ 一番安いのを買ったけどこれで十分です。
これで透析が終わってすぐに家に帰ることができます。寒い時にじっと待ってるのってちょっと辛いものです。暖かい地方に住んでいる人達にはわからないだろうなぁ~

|

« 母の入院 | トップページ | 母 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー、そんなのあるとは全然知らなかった!
駐車場で突然無人の車のエンジンがかかったらミステリーだよ~(笑)

投稿: コスモス | 2008年1月31日 (木) 17時49分

>コスモスさん
知らなかったのが私だけじゃなくてちょっと安心(笑)
無人の車のエンジンがかかったらびっくりするよね~

投稿: テトラ | 2008年1月31日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/10090969

この記事へのトラックバック一覧です: これで安心:

« 母の入院 | トップページ | 母 »