« きっちり増えます | トップページ | 確認しないと »

夏は暑くて冬は寒い

私の透析ベッドは曜日が変わっても同じ場所です。
その場所は換気扇の真下にあるのです。夏、ベッドに近づくと私の所だけ暑い。機械の熱で暑いのかしらと思っていたらどうやら換気扇から外気が入ってきて暑いようなのです。
あまりにも暑い時は換気扇を切ってもらたりしたのです。穿針にきたスタッフも「何、ここ暑い!」と言っていた位ですからね。
最近は気候も過ごしやすくなってそんなことも忘れていたのですが昨夜は寒かった。やはり換気扇から冷たい空気が入ってくるみたいです。これから寒くなればなるほど私の所は寒くなるんですよね。最悪だ~
あまり寒い時は換気扇を切ってもらわないと寒くてたまりません。

|

« きっちり増えます | トップページ | 確認しないと »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

あ~困ったね。
私も通ってるとき窓際でそんな感じだったよ。
毛布持ち込んでぶるぶる震えてたら!
その後、液温の設定が壊れてたって判明!
どんだけ古い機械なんだよ~

じつは家も透析室に比べたら寒い寒い。
早朝だもね。
布団から手も出すのもいやでじっとしています。

投稿: コスモス | 2007年10月17日 (水) 08時39分

>コスモスさん
まさか機械が壊れていたとは思わないわよね。今日も8時頃から寒くて換気扇を切ってもらったけどそれでも寒かったわ。

コスモスさんは早朝からの透析だからこれからは寒くて大変だわね。

投稿: テトラ | 2007年10月17日 (水) 23時23分

寒いのは困るよね。
もうそろそろ病院の空調も考えたほうが良いかもね。。。

投稿: maron | 2007年10月21日 (日) 00時34分

>maronさん
換気扇の吹き出し口を塞いでしまいたいです。でも高くて手が届かないなぁ~

投稿: テトラ | 2007年10月21日 (日) 11時18分

患者の苦情を病院側と話し合うのも腎友会の役目と思っています。
機会があれば、会長さんに直接言ってみてください。
もしかするといろいろやってくれるかも…

投稿: maron | 2007年10月22日 (月) 21時22分

>maronさん
そうですね~今度会長に話をしてみようかしら。

投稿: テトラ | 2007年10月22日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/8390885

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は暑くて冬は寒い:

« きっちり増えます | トップページ | 確認しないと »