« 痩せた? | トップページ | ようやく正常値に »

教えるのが嫌いな人

いろいろと考え事をしていたら眠れなくなったのでおきだしました、
今度一人、仕事を辞める人がいます。8月16日までしかいません。その人のやっていた仕事を私が引き継ぐのですがあまり教えてくれません。
今日は発注の日なので一緒に教えてもらいながらやる事にしていたのですが私の知らないうちに終わらせてしまったみたい。あれほど教えてくださいと頼んでいたのに、なんなのよ~~ 少し切れました。
手順は教えて貰いましたが実際にやってみないとわからない事もあるかもしれない。その他の事を聞いてもその都度リーダーに聞けばいいよと言います。何も知っている事は全部教えてくれてもいいのに教えません。出し渋りをしなくてもいいでしょうにね。

私も今まで色々な仕事をして辞めてもきたけど仕事の引継ぎはきちんとやってきてそれが当然だと思ってた。

あれやこれや考えていたら眠れませんね~
今、睡眠導入剤をのみました。

|

« 痩せた? | トップページ | ようやく正常値に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと意地悪ですねぇ。
その方は本当は辞めたくなかったのでは?
どこにでもいますねぇそういう人!
私はおせっかいと言われますが。。。(笑)

投稿: マロン | 2007年8月 3日 (金) 20時59分

>マロンさん
多分、仕事は辞めたくないのです。だからといってね~ちょっと意地悪よね。
まぁ色んな人が居ますからね。
マロンさんはおせっかいですか?親切なんですよ~

投稿: テトラ | 2007年8月 3日 (金) 22時06分

最近、本は持っていくのですが、全然読む気がしません。
新聞は読むのに本は拒否しています。
集中力が切れるんですかね~??
東野圭吾は私も好きで結構読んでました。
「夜明けの街で」は私も買いましたが5ページもいってませんよ。。。
テトラさんは一ヶ月に何冊ぐらい読むんですか?

投稿: マロン | 2007年8月 5日 (日) 01時35分

いるいるいるいる!!!そういう人!!!
困るね、全く!!

そういう人にならないようにしましょう(笑)

投稿: katochan | 2007年8月 5日 (日) 14時21分

>マロンさん
集中力なのかしらね?
「夜明けに街で」は2日で読みました。
1ヶ月に3冊から4冊位読んでいるかもしれません。

>katochan
本当に困りますが気にしないようにして他の人に聞く事にしました。他の事でもきっぱり言ったらそれとなく嫌がらせとも受け取れるような事もあったし。

投稿: テトラ | 2007年8月 6日 (月) 23時41分

今日は暇だったので「夜明けの街で」は24時間で読み上げました。

たまには集中力出るんだなぁ~って思いましたよ。

日本橋から横浜まで廻って見たくなりました。。。

投稿: マロン | 2007年8月 8日 (水) 21時05分

>マロンさん
すごいじゃないですか~
一日で読むとは凄い集中力です。
横浜行ってみたいですね。中華街とか。すぐ食べ物に結び付けてしまいます~(笑)

投稿: テトラ | 2007年8月 9日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/7390172

この記事へのトラックバック一覧です: 教えるのが嫌いな人:

« 痩せた? | トップページ | ようやく正常値に »