« 3分早い | トップページ | サイクリング »

シャントが。

今日の透析、最初は順調だったけどしばらくたって見てみたらピローがペッタンコ!すぐにスタッフを呼んで直してもらったけど上手くいかない。
血流を下げて少し良くはなったもののパンパンと言うには程遠い。
血管の一部が少し窪んでいるのが以前から気にはなっていました。今まで穿針していた所が上手く取れなくなったので太い血管を使うようになってから上手くいっていたけどそこも無理になっているようです。
透析を始めて10ヶ月にして突然シャントが閉塞した経験があるのでそれだけは避けたいので早めにシャント拡張をする事になりました。
2泊3日に入院になるけどいつになるやら?
前に予約した人は18日だって言っていたからそれ以降になる事は確実だわね。

|

« 3分早い | トップページ | サイクリング »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

早めに手術できるといいね。
スタッフさんもそれまで慎重に穿刺してほしいものですね~

投稿: あんびぃ | 2007年7月 4日 (水) 22時59分

>菊花さん
2週間位は待たされるかもしれませんね。
スタッフは若い人が多いからちょっと経験不足なのよね。以前失敗した人は刺しに来ていなくてほっとしています。

投稿: テトラ | 2007年7月 4日 (水) 23時48分

若い人だけではなく全スタッフが勉強不足です。
上手く刺せないのはシャントのせいだと決め付けていますし、KHRちゃんが山形に手術に行く羽目になったのも穿刺失敗からです。
なんせ院長がシャント見れないのだからたまったもんではありません。
いつもシャントを見てくれた山羊先生はクビにするしね。
今後どうするのか?
9月の新しい先生が来るって噂がありますが、この話もどうだかね。
当てにはなりませんね。U^ェ^U

投稿: マロン | 2007年7月 5日 (木) 22時13分

>マロンさん
シャントを見れる先生が居ないってのはちょっとね~
新しい先生来るのでしょうかね?

投稿: テトラ | 2007年7月 5日 (木) 22時48分

まだ、待たされそう?
はやく不安を解消したいね。

投稿: コスモス | 2007年7月 8日 (日) 00時07分

>コスモスさん
今回は透析は出来る状態なので少しぐらい待っても問題はなんですけどね。
コスモスさんは一度もシャントトラブルないんだよね。羨ましいです~

投稿: テトラ | 2007年7月 8日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/7023352

この記事へのトラックバック一覧です: シャントが。:

« 3分早い | トップページ | サイクリング »