« 食事 | トップページ | 桔梗とアイコ »

忘れた!

透析室には体重計が2台あります。入ってすぐの所に一台、透析室の一番奥にも一台あります。
入ってすぐの所は混雑するので私はいつも奥の体重計を利用しています。
一昨日入り口近くの体重計が壊れてしまいました。今日は奥にあった体重計を手前にもってきて全員その体重計を使ったのです。
透析終了後に体重測定をしてからバスタオルとかをしまったりして帰っていたのですが今日は入り口の方の体重計なので荷物を整理して帰りがけに体重を測ろうと思ったのです。が、測るのを忘れて帰って来てしまいました。
気が付いたのは帰り道の車中です。
もう、いいや~と思ってそのまま帰宅してきました。誤差があったとしても100g位でしょう。
一昨日壊れた体重計で開始の体重を測って終わりは壊れてない体重計で測った人達は皆1キロ位残してしまったのだもんね。それに比べればたいした事はないって(笑)
体重計、きちんと整備してないのかそれは問題です。

|

« 食事 | トップページ | 桔梗とアイコ »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

新しい体重計買うみたいですよ。
でも、毎回点検してもらわないとね。
こんなのもうごめんだぁよぉ~!

投稿: マロン | 2007年7月14日 (土) 11時37分

誤差が大きいですね

投稿: katochan | 2007年7月14日 (土) 17時50分

>マロンさん
まさか壊れてるなんて思わないからね~
定期点検はしっかりしてもらわないと困ります。

>katochan
ちょっと多すぎですよね。
許されるのは200グラムまでかな?

投稿: テトラ | 2007年7月14日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/7119548

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた!:

« 食事 | トップページ | 桔梗とアイコ »