« 桔梗とアイコ | トップページ | シャント拡張 »

カランコエ

鉢植えのカランコエが安かったので買ってきました。

Img_0164

花言葉 ■あなたを守る、おおらかな心
誕生花 ■2月25日、3月21日、12月1日、12月11日

今まで花の管理が苦手だったけどこれから少しづつ育てていこうかなぁと思っています。お客様にも的確にアドバイスが出来るしね~
この花は比較的育てやすいかな?

カランコエは短日植物
カランコエは一日の日の長さが短くなると花芽を付ける短日植物です。夜にも照明が当たる場所では、植物自身が日長が長いと判断して花芽が付きにくくなります。

|

« 桔梗とアイコ | トップページ | シャント拡張 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/7248114

この記事へのトラックバック一覧です: カランコエ:

« 桔梗とアイコ | トップページ | シャント拡張 »