« 開通 | トップページ | よくなった »

加齢か!

2~3日前から左膝が痛くなって昨日の透析回診時に診てもらったら変形性膝関節症らしい。がーーーん!それって加齢によるもんだよね。
レントゲンを撮ったわけではないけどおそらくそうだって言われました。
明日から整骨院に行って電気をかけてもらわなくちゃ。歩かないで一週間位温泉にでも行ってればよくなるよ、なーんて先生は言ってたけどそんな事できるわけないし。
若い時に足を使いすぎてもなるし、今仕事をしていなかったらならなかったかもしれないしと言われたけど、どうなんだろうか?
40歳になってからスキーを始めたのがいけなかったのだろうか?でもそれだってここ何年もやってないし、やはり加齢によるもの?

katochanのブログ「ポラリス」に書いてあったモスキート音が聞こえなかったのは諦めているけど足が痛いのはね~ちょっとガッカリです。

|

« 開通 | トップページ | よくなった »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

私も同じ症状です。
激しく卓球したりマロンの散歩で遠くに行くと痛くなりました。
テトラさんも診てもらった先生の所に行って膝関節にヒアルロン注射を直接注射してもらいました。
月2回を3回ほど通ったら痛みも取れ良くなりましたよ。
でも、温泉もいいかもしれません。
心身ともに癒すのがいいと思います。

投稿: マロン | 2007年6月18日 (月) 22時07分

マロンさんも膝に痛みがあったのですか。
今日、腕のリハビリに通っていた所で電気をかけてきました。まだ膝の変形までにはなっていないみたいでした。
温泉、よさそうだよね。一週間は無理だけどね。

投稿: テトラ | 2007年6月18日 (月) 22時28分

スキー始めていたんですね。U^ェ^U
私もスキー歴だけは長いんです、スキー約28年、透析になってからもやってました。
バッジテストは2級持っていました。
スノーボードもやってました。ボード約8年
ボードは流行る前からやっていました。
今みたいにソフトブーツじゃなくてスキーの靴でやっていました。ハーフパイプとか今はあまりいませんが、アルペンボードです。
特にわざはありません。頂上から早く降りてくるだけでした。
すべて今となっては過去形です。

今度、お互いに膝治ったら行きますか?(笑)

投稿: マロン | 2007年6月18日 (月) 23時44分

マロンさんはスキーが上手なんですね。
私はどうにかこうにか下に下りてくるだけが精一杯なんですよ。
もうスキーは無理だろうな~

投稿: テトラ | 2007年6月19日 (火) 22時53分

加齢って ヤダね(笑)
自分では若いつもりでいるのに体は正直(^_^;)

投稿: katochan | 2007年6月20日 (水) 22時06分

>katochan
気持ちだけは若いつもりでも体はごまかせません(笑
一番最初に自覚したのが目だったし~

投稿: テトラ | 2007年6月20日 (水) 22時30分

私も先週から右ひざが痛いのだ~
じっとしてるといいんだけどね、治ったと思ってまた動くと痛くなる。いやね~
テトラさんもお大事にね。

投稿: 菊花 | 2007年6月20日 (水) 22時53分

あらぁ、菊花さんもなの?
そう、動かないと何でもないのよね。
嫌になっちゃうよね~

投稿: テトラ | 2007年6月21日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/6821368

この記事へのトラックバック一覧です: 加齢か!:

« 開通 | トップページ | よくなった »