« ありました | トップページ | 整形外科受診 »

今週の血液検査

火曜日の血液検査の結果は良好でした。実は先週の検査でリンが6.5だったのです。今回は5.0だったので安心しました。
安心して食べすぎてしまうのでしょうか?こういう事が時々あるのです。先月なんか7.1というとんでもない数字が。でも何を食べたかあまり覚えてなくて何が悪かったのか心当たりがないという困った状態です。
それで手帳に食事メモを書いてみることにしました。でも続かないような気もするし~  週末だけでも書いておきます。
先週はヘマトクリットが36.5あったのでエポジンが750単位が週3回だったのが2回になりました。そうしたら今回の検査では34.6になってました。750単位減っただけで一週間でこんなにも下がるの?あまり下げたくないんだけどなぁ~! 一度下がるとなかなか上がりずらいんですよね。今は全然疲れないし体調が良いからこの調子をずっと維持したいわ。

KT/Vspは2.22
尿素除去率は83.7%

|

« ありました | トップページ | 整形外科受診 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

最近は安定してますが、私もリンやカリウムの異常変動はありました。ぜったいないのに赤丸付けられたりしてね。検査のデータが患者全員おかしくて疑問に思った事もあります。検査機器の不具合で高値に出たりする場合があるらしいです。病院はではそういうことはありえないと言っていますがね。(苦笑)

投稿: まつのじ | 2007年5月12日 (土) 22時43分

>まつのじさん
機械の不具合ってのもあるのですかね?
いつもと同じような食事で何が悪かったの?って思った事があります。

投稿: テトラ | 2007年5月13日 (日) 15時48分

機会の不具合が時々あることは検査技師に内緒で聞きました。こんな事はあってはならぬのにね。
5時間でQB300でも、私のKT/Vは体格が大きいほうなのであまり伸びないでしょうね。
うらやましい限りです。

投稿: まつのじ | 2007年5月13日 (日) 21時39分

>まつのじさん
多少の検査の誤差はあると思っていましたけどね。先月のデータ悪かったのに赤丸が付いてなかったのは機械が悪かったからかな?
まつのじさんは6時間やらないととKT/Vを上げるのは難しいのでしょうね。

投稿: テトラ | 2007年5月14日 (月) 20時38分

そうですね。
6時間は午前に入らないと無理みたいです。
午前はいっぱいだからそれも無理みたいですけどね。
┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ(古い)

投稿: まつのじ | 2007年5月14日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/6381055

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の血液検査:

« ありました | トップページ | 整形外科受診 »