« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

初七日

闘病中の父が24日に亡くなりました。享年86歳でした。25日に通夜、26日に葬儀とあわただしい一週間でした。今日は初七日でようやく一段落したところです。
こんな時でも透析はしなきゃいけないし、本当に大変でした。葬儀の日が私の透析日です。法事の会食も挨拶だけすませて私は透析に行きました。
何があっても透析に行かなきゃならないってのは大変だとつくづく思いました。しょうがないですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

私の父は85歳になりますが今入院しています。以前から心臓が悪かったのですが更に悪化しました。今日も透析の帰りに病院へ寄ってきました。意識はしっかりしているものの予断できない状況です。
今夜は帰ってきましたが明日から病院に詰めていようと思います。
ブログの更新もしばらく出来ないと思いますが私は元気ですので心配しないで下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝から

勤務先のホームセンターへいつものように出社するとパトカーが一台止まってました。何事かと思いきや二十歳位の若い男性が酔っ払ってフェンスを乗り越えて店の敷地内に侵入した模様。店のトイレは外にあるのですがトイレにズボンと財布と携帯を置きっぱなしにしてウロウロしていたそうです。トイレの前に野菜苗を展示してあるのですが野菜も床に落ちていて無残な姿になってました。朝まで飲んでいたのでしょうかね?
朝っぱらからパンツ一枚の若い男性がウロウロしてたら気持ち悪いよね。
何故にパンツ一枚になっていたのか本人もわからないのでしょう。私が行った時は他のズボンを履いていました。友達が持ってきてくれたようです。
泥棒に入られたんじゃなくて良かったのですけどね。
お酒もほどほどに~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牡丹

庭に咲いた牡丹の花です。

花言葉は「恥じらい、富貴、高貴、壮麗」

Img_0155

| | コメント (5) | トラックバック (0)

整形外科受診

今日は整形外科の受診日でした。主治医が火曜、木曜で丁度透析とぶつかってしまうので忙しい一日でした。次回は7月だって。まだ通院しなきゃいけないんだわ~  6ヶ月たったら金具を抜いてもいいでしょうとの事でした。又入院だわ、嫌だなぁ~ 
病院が終わってからいつものうどん屋さんでゆっくりと食事をしてきました。病院の帰りにここのうどんを食べるのがちょっと楽しみなんです。とっても美味しいんですもの。
それから真っ直ぐ透析クリニックへ。いつもより少し早い時間に着きました。透析開始の血圧が180もあってビックリ!一時間後は140で落ち着いたけど最初の血圧間違ってない?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週の血液検査

火曜日の血液検査の結果は良好でした。実は先週の検査でリンが6.5だったのです。今回は5.0だったので安心しました。
安心して食べすぎてしまうのでしょうか?こういう事が時々あるのです。先月なんか7.1というとんでもない数字が。でも何を食べたかあまり覚えてなくて何が悪かったのか心当たりがないという困った状態です。
それで手帳に食事メモを書いてみることにしました。でも続かないような気もするし~  週末だけでも書いておきます。
先週はヘマトクリットが36.5あったのでエポジンが750単位が週3回だったのが2回になりました。そうしたら今回の検査では34.6になってました。750単位減っただけで一週間でこんなにも下がるの?あまり下げたくないんだけどなぁ~! 一度下がるとなかなか上がりずらいんですよね。今は全然疲れないし体調が良いからこの調子をずっと維持したいわ。

KT/Vspは2.22
尿素除去率は83.7%

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ありました

なくなってたジャケット、ありました。更衣室のハンガーにぶら下がってました。誰だかはわかりません。何処のだれかはわかりませんが看護師さんにでも悪かったと一言の伝言があってもよさそうなのに。
こっちは半袖で寒い思いをして帰ったというのにね。
今度から注意をしなきゃね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

無い~

透析をする時は更衣室でパジャマに着替えるのですが今日は暑かったし半袖のTシャツを着てその上にジャケットを羽織っていきました。更衣室は狭いのですがコート等をかけるようにパイプハンガーがあるのでそこにジャケットをかけておいたのです。私は5時間透析なので終了はいつも最後のほうです。今日も一番最後でした。透析が終わって更衣室に入ってみると、無い!そう、ジャケットがないのです。その代わりに違うジャケットが一枚下がっているのです。そう、誰かが間違えて着ていってしまったようです。色もデザインも全く違うのに、嫌になってしまう。
仕方がないので半袖のTシャツのまま帰ってきました。昼は暑くても夜ともなると寒い。誰なのか知らないけど自分の服ぐらいちゃんと判らないのかしら?今度からロッカーに仕舞わないと駄目かしら?ロッカーは上下2段式なので狭いんだけどなぁ~
今度行った時に戻ってると良いのだけど。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

痛かった?

今日ミッキーは病院へ行ってきました。家の近くにあってかかりつけで狂犬病の予防注射を受けてきたのです。毎年受けてるのですがいつもキャンと一声鳴くだけで終わってたのですが今日は違ってました。暴れるし注射を打った後も鳴いているしかなり痛かったのかしら?犬はお話ができないからね~
大好きな獣医さんなんだけど嫌いになったかな?
フィラリアの薬も6回分(6ヶ月)もらってきました。この薬は大好きで美味しそうに食べるのです。
人間の場合薬の価格は決まってるけど犬の薬はどうなんだろう?
一回分800円払ってるけど高いのか安いのかはわからない。今日は診察料も払ってない。サービスだったのかはたまた忘れてたのか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

腕の調子

どうにか腕の曲がりも良くなってきて日常の生活に困る事もなくなってきました。延ばす方はまだまっすぐには伸びないんですけど生活に困る事もなくなってきました。両手で顔も洗えるし、良かったわ~
整骨院のリハビリも週に2回位になってます。今日も行ってきたけど、今週は一回しか行けない。それ位のペースでもよさそうです。
骨折した箇所は骨が少し大きく?太くなるらしいのね。丁度接木をしたような感じみたいだって。それが腕を伸ばすのを邪魔するらしいのです。
店で売っている接木をした植木を見てみると確かに接いだ所が少し太くなってる。ありゃ~私の腕も接木と同じなんだね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »