« 筋肉がない | トップページ | 3月6日のデータ »

リハビリ

先週から毎日整骨院にリハビリに通っています。
最初は腕を電気を暖めます。そして30分位暖めてマッサージ、それから腕を曲げたり伸ばしたりです。それがとっても痛いのです。自分でやると痛い所で止めてしまうけど容赦なく曲げられます。痛い所のちょっと先までしないと効果がないそうなのですよ。先生は色々と話し掛けて気を紛らわそうとしているけど、それどころじゃありません。とっても返事のできる状況ではなくただじっと痛みを我慢しています。

そして家では腕に包帯を巻いてその上に貼るカイロをペッタン。時々腕を曲げたりしていますが自分でやると痛い所までしか出来ません。
前よりは少しづつ曲がるようになってきているので痛い思いをしている成果があるようです。そうじゃないと毎日行くのも憂鬱になるけどね。

|

« 筋肉がない | トップページ | 3月6日のデータ »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/5578439

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« 筋肉がない | トップページ | 3月6日のデータ »