« 医者がそんなに偉いのか? | トップページ | 血圧が。。 »

初日から(>_<)

昨日はいつものクリニックでの初の透析。久しぶりで皆に会えて嬉しかった。
穿針に来たのは以前失敗した事のある若い技士さん。何となく嫌な予感はあったのです。
いざ穿針、ちょっと失敗しかかったけどベテランの看護師さんの手助けもあってどうにか透析が始まりました。今日は失敗しなくて良かったわ~と安心してたけど。
ちょっと動いた時に痛みが(>_<) 返しの針がずれたようでみるみるうちに腫れてきました。
すぐに針を抜いて他の所に刺し直し。かなり腫れていたので氷でずっと冷やしてました。
青痣になってるし未だに痛い。
悪い予感が当たってしまった。もうあの人には穿針してほしくないなぁ。
多分相性が悪いのだと思う。

|

« 医者がそんなに偉いのか? | トップページ | 血圧が。。 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

あー、しばらくひどいね。
血流も上げてからから、となるとダメージ大きいよ。
穿刺が心配なときは静脈圧の変化をじっと見守っています。高くなったらすぐ血液ポンプをいったん止めれば被害は最小限に終わるかも。

投稿: コスモス | 2007年3月 2日 (金) 05時20分

>コスモスさん
しばらく痣はとれないわね。
血流も260でやってるのでかなり漏れてしまったのだと思います。血液ポンプを止めるの今度技士さんに聞いておかなくっちゃね。

投稿: テトラ | 2007年3月 2日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/5519384

この記事へのトラックバック一覧です: 初日から(>_<):

« 医者がそんなに偉いのか? | トップページ | 血圧が。。 »