« ギプス生活2週間 | トップページ | 映画 »

おまかせは駄目ね

先週の火曜日の透析に血流250から10上げて260にした筈!
なのに直されていませんでした。気がついたのは今週の火曜日、透析が終わった後でした。透析記録用紙を見たら250のまま。昨日はその事を話して260にしてもらったけど次回はチェックしないと250に戻っているかもしれないので気をつけないといけません。
担当の人が直さないとそのままになっている可能性が大です。穿針後に透析条件を看護師、技師二人で読みあげてチェックするので私もそれを聞いているのですが今回は聞き逃していました。今までも何度か直されてなくて私が気がついて直してもらった事がありました。やはり看護師さんおまかせではいけないですね。

11月のデータ
ヘマトクリットも28日の検査で35.2 (epo 750*2 1500*1)
β2-MGは7日 28.60  もう少し下げたいけどまずまず
リンは1回だけ6.4だったけど後は5台 28日は4.2で良好
kt/V  2.124

|

« ギプス生活2週間 | トップページ | 映画 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

あ、もったいない。
たった10、されど10は大きいよね。
読みあげてチェックということは
周りの人の条件も聞こえるの?

成績いいねえ~(^^)v

投稿: コスモス | 2006年12月 1日 (金) 14時59分

コスモスさん
そうです、そのたった10でも大きいものね。
他の人のも耳をダンボにしていると聞こえます。除水量とかもね。両隣ずーっといないから向かい側の人の聞こえます。

投稿: テトラ | 2006年12月 1日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/4381060

この記事へのトラックバック一覧です: おまかせは駄目ね:

« ギプス生活2週間 | トップページ | 映画 »